人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

PENTAX RICOH GRが描く星空の軌跡6

GRでISO25600で撮影した湯ノ湖の星景写真をカメラ内RAW現像してみました。

先日掲載したものは、撮って出しのJPEG写真でしたが、今回は、RAW現像した上で
色合いを変更してみましたが、如何でしょうか?

個人的には、仕上がり具合を見る限り、実用にも十分耐え得ると思いました。
大判印刷だと少し考えなければいけないかもしれませんが、ことblogなどのネット上で
鑑賞するレベルであれば、問題ないかと思います。


また、コンバージョンレンズに62mmφのフィルター用の溝が切ってあることを利用して
PRO SOFTON Aを組み合わせた上でナノトラッカーと組み合わせて撮影してみたら…。
かなり良好な成果を出せそうな気がしています。
PENTAX RICOH GRが描く星空の軌跡6_d0177606_2394056.jpg


撮影機材:PENTAX RICOH GR、GH-3、GW-3、GV-1、CA-2、三脚
詳細設定:ISO25600、F2.8、5s
       コンバージョンレンズGW-3による広角拡張35mm換算21mm相当
撮影場所:奥日光湯元温泉、湯の湖のほとり



ここ暫く再び掲載が途切れ気味ですが、パソコンとFOMA Xi端末の調子が悪いのとで
インターネットに頻繁に接続出来なくなる状況が続いております。

騙し騙し繋いでいる状況ではありますが、追々何処かの段階でパソコン、ネット接続用の
端末と一式一新してしまいたいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ


by smj-gnrl | 2013-06-30 03:01 | 星空・星景


<< PENTAXよ、永遠に      PENTAX RICOH GR... >>