人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

OLYMPUS SIX

会社帰りは、写真展見学にOLYMPUS Galleryに立ち寄ることが多いのですが、
丸富士商会から拝借している此のカメラをOLYMPUS PLAZA東京をバックに…。

OLYMPUS SIX、目測の蛇腹中判フィルムカメラで、645、6x6の二通りの撮影を
選択することが出来る完全機械式のカメラです。
本格的な目測撮影は、ことフィルムに関して言うと此のカメラが初めての経験。

昔のカメラなので、ILFORD HP5 PLUSを入れて少しずつ試し撮りしています。
OLYMPUS SIX_d0177606_063372.jpg

撮影機材:RICOH GRD3


年末年始と体調絶不調な状況が続いていましたが、ようやく復調してきました…。
頭が割れる様な激しい頭痛を伴う神経痛云々他、ボロボロな状況ではありましたが、
3連休最終日にようやく回復してきた感じです。

今週末は、土日共に撮影会も兼ねたオフ会に誘われているので、体調調整しつつ
参加してこようかなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2013-01-16 01:25 | カメラ


<< 月暈      遅れ馳せながら、明けましておめ... >>