人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

佐渡島/真野御陵の桜

GW中の佐渡島、真野御陵の桜を帰省していた同級生Hこと、widelight君と一緒に撮影しに
行ってきました。(手持ちMF、超望遠仕様なので手振れ防止にISO感度を極端に上げています。)

二人共地元で働いていた頃なら、仕事が終わると毎日の様に集まって話していたものですが、
お互い佐渡島を出てしまって、新潟、埼玉と離れてしまった関係もあり、帰省する時に時間調整し、
一緒に撮影に行ったり、食事しに行ったりとしています。
佐渡島/真野御陵の桜_d0177606_427202.jpg

佐渡島/真野御陵の桜_d0177606_4292116.jpg

撮影機材:PENTAX K-r、FA100-300mm、x2テレコン

編集が全く追い付いていないのは、相変わらずといったところですが、週末になる都度行き付けの
うどん屋さんで店員をしていたり、最近だと友人がサーキットの走行会に参加する際の撮影サポート
メンバーとして出向いたり、というのが多いですね。

昨日は、筑波サーキット・コース1000(通称TC1000)で開催されたイベントに撮影班として出向いて
いましたが、苦手だった流し撮りを克服する良い機会にもなりました。(歩留まりを一気に上げた。)
レクサスLF-Aにも座らせてもらったりと、なかなか貴重な体験もさせてもらいましたが、イベント自体が
とても楽しく、非常に満足のいく内容でした。

因みに車の撮影も良かったけど、最後に友人達の笑顔を撮影出来たのが一番良かったかな。 :)

by smj-gnrl | 2012-06-03 06:29 | 風景


<< タンポポと洋梨ル・レクチェの花      佐渡島/対岸の雪山景を背に飛ぶ海鳥達 >>