人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

銀世界/乗鞍高原

先日は、車で行く久々の銀世界でしたが、色々な意味で楽しめました。
路面が心配だったけど、思っていた程酷くなかったし、冬タイヤならFRでも行けます。
只、そうは言っても、要所滑ったりとあったのですけどね。
銀世界/乗鞍高原_d0177606_2154263.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

今日は、出先で御夕飯中に誰かが呼んでいるなあ…と思ったら、向かいのテーブルに
座っているナイスミドルでした。
私がテーブルに置いていたコンバージョンレンズ付きのGRD3を興味深そうに見つつ、
『 格好良いカメラですね、何処のメーカーですか…? 』と。

食べるのを止めて、暫しGRD3のレクチャーと現行モデルのGRD4の説明会に。
外付けファインダーを装着した状態で実際に見てもらい、購買欲も益々上昇した様で、
明日カメラ屋さんに行ってきます、とのことでした。

このナイスミドル、90歳を過ぎたお母さんに花の写真をGRで撮って見せてあげたいとか。
非常に丁寧に御礼を言ってお店を後にしました。
説明していて私の食べ掛けの御夕飯が冷めたけど、心は、温まった気がします。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2012-02-01 22:11 | 風景


<< CP+2012(追記※写真掲載)      昨年分のフィルム現像消化 >>