人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

先日のヒトコマ

東秩父村に在る、うどん屋さんでのんびり過ごすのが息抜きでもあり、親しい友人達と
一緒に時間を過ごす手段の一つでもあります。
先日は、ほんと久々に普通のお客さんとしてお店の片隅でうどんを食べていました。
(私は、常連な上にウェイターが出来る関係上、お店が忙しい時は、店員になっています)
先日のヒトコマ_d0177606_010397.jpg

この日は、私と後から来た友人とでのんびりカメラの話をしつつ、寛いでいました。
先日のヒトコマ_d0177606_0121725.jpg

先日のヒトコマ_d0177606_0125084.jpg

友人所有の北国レンズを装着してみたり。
このレンズ、M42の印象が強いですが、Kマウント版もあるんですね。(知らなかった)
明るい単焦点(しかも魚眼レンズ)なのですが、本来の性能を使うには、フルサイズ機か、
35mmフィルムカメラを使うしかありません。

逆に友人は、DA★16-50mmを装着してみたり…?(K-EFマウントアダプター経由)
残念ながら絞り環が無いので、EOS 7Dに装着しても絞り開放でしか撮影出来ません。
先日のヒトコマ_d0177606_0113094.jpg

撮影機材:RICOH GRD3


秋も終わって冬になろうと言うのに、私も友人もろくに紅葉の撮影が出来ていません。
私は、体調を崩して伏せっていたし、友人は、多忙を極めた上にこれまた体調を崩してと
散々だったのですが、思った程紅葉が進んでいないのもあって、なかなか写欲が湧かず、
結果として撮影に行ってすらいないという状況になっています。

東京都内も思った程紅葉していない気がするし、でも空気は、確実に冷たくなってきていて、
街の様子もクリスマスのイルミネーションやらで完全に冬へと切り替わってきています。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2011-11-25 01:00 | カメラ


<< 街は、クリスマス気分      真っ赤な秋 >>