人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 17日

向日葵畑撮影会の実施へ

xylishcoolさんが向日葵畑を撮影しに行っているのを見て、関東圏でも撮影出来る場所がないか
調べてみたところ、群馬方面に今丁度見頃な場所があるのを見付けました。
今年は、向日葵畑撮影も出来ないだろうと思っていましたが、どうにか出来そうです。

 大岩フラワーガーデン( http://www.ohiwafg.com/ )
 群馬県吾妻郡中之条町上沢渡3215
 関越自動車道の渋川伊香保インターより1時間
 約4ヘクタール、延40万本の向日葵
 入場料別途500円


この場所は、背景に人工物を入れないで撮影出来る、非常に良いロケーションらしいです。
一緒に行きたいという友人達と今週の土曜に撮影に行きますが、明日単独で下見を兼ねて
行ってきたいと思います。(現地入りを10時30分頃予定)
使用機材としては、以下のものを予定しています。

 ・NIKON F4s
 ・ASAHI PENTAX 6X7
 ・PENTAX K-5
 ・RICOH GRD3


by smj-gnrl | 2011-08-17 16:19 | 風景


<< 向日葵畑撮影会/下見 ※追記      それは、土曜の午後のこと >>