CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 16日

それは、土曜の午後のこと

うちの会社は、先週金曜日から「 節電協力の為 」と銘打って御盆休みに入りました。
当初支給されないであろうと思われていた有給休暇も問題無く支給されて、私も今回
10連休になり、御盆休み中です。

さて、そんな御盆休みですが、二日目は、検査の為に新橋の慈恵医大病院へ午前中から
行っていましたが、午後が丸々空いてしまいました。

…というか、本当ならこの日、体が空いていたら行き付けのうどん屋さんを手伝う筈でしたが、
新橋から熊谷まで戻って、そこから秩父(東秩父村)までいったのでは、お店の手伝いにも
残念ながら間に合わないというオチです。


結局、最近ちょくちょく仕事帰りに立ち寄ったりとしている新宿に今回も行くことにしました。
新宿は、駅西口方面で極端にカメラ屋さんが集中しているので、色々と見るだけでも楽しめます。
ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、マップカメラと大きなカメラ屋さんがあります。

ビッグカメラには、この前来た時に立ち寄ったので、今回は、ヨドバシカメラとマップカメラへ。
ヨドバシカメラでは、星空撮影に関する書籍が幾つか出ていたので購入しようか読んでみて悩みつつ、
今回見送りました。(…というか、後で購入しようと思って忘れた)

マップカメラでは、1号館地下1Fの舶来品コーナーで憧れのLEICA M3、M4といった機種を眺めつつ、
PLANAR 50mm F2.0 ZMないかなあ…と物色。
PLANAR見付けたけど暫し悩んで…、その後2号館のコンデジコーナーへ。
GRD3が専用ケースとセットで30,000円ちょいと安価に販売されていたので、結局購入。
液晶が破断したGRD3は、追々修理に出すことにします。
その後は、1号館のPENTAXコーナーで物資を投入して、撮影に備えました。

頼む、星空を連休中に見せてくれ…と願いつつ。
d0177606_701477.jpg


by smj-gnrl | 2011-08-16 07:00 | カメラ


<< 向日葵畑撮影会の実施へ      夏空 >>