人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

GRDIIIの修理とフィルムでの365日

旧友から譲ってもらって愛用していたGRDIIIを落下、液晶破損(斜めに亀裂が入って表示不可能)して
しまったのですが、今日RICOHのサービスセンター窓口にお問い合わせをしてみたところ、修理費用が
17000円以下だったので、この際修理してしまおうかと思っています。
今まで触ってきたハイエンドコンデジの中では、随一の使い易さ、性能なので、修理してこれからも大事に
使っていければ…と思いますが、予想していた金額よりも安価に済んでくれそうで一安心です。

只、今回実際に破損してしまって思ったのは、予備機が1台あった方が良いということ。
GRDIIIの2台目を何処かの段階で投入するか、CX3あたりを購入しようか、それとも旧友が愛用している
CANONのGシリーズを導入して情報交換のネタにでもしようか、少し迷い中です。


後、これは、デジタルでなくフィルムに関してですが、1日1スナップショットで1年365日をモノクロ撮影で
記録して、プロラボに依頼してアナログプリントのベタ焼きをしてもらおうかなと思っています。
ベタ焼き自体は、地元で静養していた際にもお世話になっているカメラ屋さんで実際に出来るのかどうか
確認したのですが、お店にある設備では、残念ながら出来ず仕舞いでした。

phot_trackさんの様に追々自分で現像出来る様にもしたいですが、先ずどんな写真を撮れるかは別に
1日の記録としてKodak TRI-X400で撮影していき、1日1日自分が何を見てきたのか、1ヶ月にフィルム
1本を消費する形で表現していきたいと思います。

by smj-gnrl | 2011-08-08 16:07 | カメラ


<< 喫茶店で一服しながら…      Konica BiG mini... >>