人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

今日からオンライン活動本格復帰致します。

実家を出て関東での職場復帰に向けて以来、オンライン環境が携帯電話だけだったこともあり、
殆どネット閲覧も書き込みもまともに出来ない状況でしたが、本日からようやくオンライン環境を
復帰させることが出来ましたので、先ず御報告致します。

光回線をアパートに引き込むことも考えていましたが、スピーディーに契約含め行え、タイムリーに
使えるdocomoのL-02CというPC用ネットワーク接続端末を採用する形にしました。
秋葉原のヨドバシカメラにて、本体料金0円、且つ契約と同時特典としてasusのノートPCも1円にて
購入出来るとのことで、ちょっと得をした気分ではあります。


本音を言うとasusのノートPCと同等の価格を還元してカメラのレンズ代にでも充てたかったですが、
まあ…、そんな我侭が通用するわけもないので致し方ない。
ああ…、DA☆60-250mm、DA12-24mm、DA14mmとか欲しくて仕方が無い。
C-PL77mmとかフィルター類も既に機材として今後撮影するのに必要なのが分かっている状況に
ありますが、職場復帰して慣らし運転中なので、我慢我慢…、うぐぐ…。


因みにFOMAの電波圏内なら何処でもオンライン接続出来る様になったので、早速ヨドバシカメラ
4Fにある丸福珈琲店からネット接続してみました。
接続するまでに多少時間が掛かるものの、まあまあ快適かなと思います。

取り敢えずフィルム関連は、スキャナが今の環境に無いので当面オンライン掲載したい場合には、
店頭でのCD書き込みを依頼する形かな…と思いますが、デジタルの方は、問題無く掲載していく
ことが可能になったかな。


でも、何より大きいのは、mixi以外のこうした外部blogで交流をさせて頂いていた方達との交流を
再び再開出来ることだと思っています。
またblog拝見、交流させて頂こうと思いますので、改めて宜しく御願い致します。

by smj-gnrl | 2011-08-02 17:30


<< 青空      カメラ屋さんと仲良くなるには… >>