CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 22日

今自分に出来ること/義援金を送ろう

今回、3月11日(金)に発生した東北関東大震災ですが、その被害は、余りにも甚大で、
未曾有の大災害に発展しました。
こんな時、1人1人が出来ることなんて極々限られたことしかないのかもしれません。

直接的な支援は、困難な為、日本赤十字社を通じて僅かながら義援金を送りました。
私自身、体を壊して長期休職中の身としては、まとまって数万円単位で寄付したりは、
残念ながら出来ません。
それが現実だということです。

 【日本赤十字社】
 http://www.jrc.or.jp/
 ※義援金の送金方法などの詳細も掲載されています。


本当は、毎月支払いの方法にしたかったですが、それだと東北関東大震災への
寄付金ではなく、事業寄付金扱いになる様なので、今回1回毎に寄付する形での
義援金にしました。

ユニセフだと本来の用途に使われない場合があるそうですし、もしも未だ義援金を
送られていない方がいましたら、少しでも手助けしてあげてくれればと思います。
寄付金は、2000円から出来ますし、クレジット払いでも可能です。

多分1人1人にやれることなんて、ほんと極々限られたことなんだと思います。
日々生活していくことにも困窮している状態の人も居るでしょうし、私も何だかんだ
言いつつ余裕がそんなにあるわけじゃないです。

それでも皆で力を集めて大きな力になれば…と信じています。


私の友人は、仙台で、家族は、福島で、それぞれ未だ被災地で耐え忍んでいます。
直接支援することも困難で、メールや電話で励ましてあげくるらいしか出来ません。


そして改めて思ったのは、正に自国が被災している状況ではありますが、同じ様にして
ニュージーランドでも被災し、義援金を募っていることです。
苦しんでいる人達が他にもいること、忘れないであげて下さい。

by smj-gnrl | 2011-03-22 15:14


<< それでも春は、やってきます。      東北関東大震災 >>