CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 04日

思う様に撮影出来ない日々

お正月三が日の初詣の写真でも…と思っていたものの、結局撮影に出掛けることが出来ず仕舞。
どうも体調が年末年始と極端に不安定だったのもあって、中々思う様に事を運べていません。

3日も帰省していた家族を送りに行ったりとしていたら1日が終わった感じで、なんだかなぁという
結果ではありましたが、時には、こういうこともあるでしょう。
体調が安定するまでは、暫く撮影活動も控えめにしなければいけなさそうです。

因みに出掛けた際に撮影こそしたものの、自分の中で満足の行く結果にならなかったのでボツ。
K20Dで撮影しましたが、やっぱり思う様に撮れていない。
気分的な問題もあるのかもしれませんが、気乗りしない時に無理に撮っても駄目だと感じました。
やっぱりフィーリングってとても大切で、心が入っていないと駄目だと改めて感じます。

竹内敏信先生の言葉に「 風景に神宿る 」とありますが、そうした心にきた瞬間を撮らないこと
には、中々満足がいく出来にならないなと思う今日この頃です。

ASAHI PENTAX 6X7で2ショット、ASAHI PENTAX SPOTMATICで2ショット撮影しましたが、
撮り終えていないので、これも未だ公開出来るのは、先になります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2011-01-04 22:37 | 風景


<< 忘備録      謹賀新年、迎える2011年 >>