CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 18日

佐渡島の冬/大佐渡山脈冬景色

今日は、次男がお弁当を忘れたからと職場まで届けに行ってきました。
天候は、先ず先ずの空模様で、撮影には、良いシチュエーションが揃っていたので、本当なら要所で停まって
撮影しながら行きたかったのが本音ですが、次男が食いそびれても駄目なので我慢して向かいました。

お弁当を届けた後は、御昼を食べに、はなまるうどんに行き、食後にカメラのキタムラにカメラ物色に立ち寄り。
GF2の出来具合を確かめたかったのですが、今日もバッテリーが充電されておらず、触れず仕舞いでした。
カメラのキタムラ佐和田店、売る気あるのか~、しっかりしてくれ。
ボディ内手ブレ補正こそないものの、GF2の操作性には、少し期待しているんだけどなぁ。


その後、行き着けのカメラ屋さんであるファミリーフォト佐和田店に立ち寄り、PENTAX K-5の件は、追々出る
であろうLimitedモデルを狙うことにします、と伝えてきました。
正直、K-5は、凄く欲しいモデルですが、友人も不具合品に当たったのを目の当たりにしてしまうと…。
やはり今購入するのは、危険だな…と判断して、その後に続くであろうLimitedモデルに狙いを合わせました。
d0177606_19435713.jpg

d0177606_2013941.jpg

因みに今日の佐渡島は、天候に恵まれていたものの、北部の大佐渡山脈は、完全に雪化粧に変わりました。
山脈の頂上付近には、分厚い雪雲も浮かんでいて、相当な寒さであることが予想されます。
後輩は、山頂で仕事をしているはずですが、さぞ寒かろうに…。
d0177606_206976.jpg

d0177606_2082093.jpg

撮影機材:PENTAX K10D、SMC PENTAX DA☆ 16-50mm F2.8ED AL [IF] SDM


用事を済ませて接骨院に通院した後は、いつも給油しているGSでスタッドレスタイヤの相談をば…。
私のRX-8は、そもそも本格的な冬を迎えることを想定していなかったので、見事にスタッドレスタイヤが無い。
typeSは、18inc 225/45/R18の大径サイズなので多少値段がするかと思っていましたが…、うーん。
1本4万円を超えているじゃないか…、これじゃハイグリップラジアルタイヤの価格に近い…。(滝汗)

タイヤの値段が昔よりも随分上がっている気がする…、ADVAN NEOVA AD07の時よりも明らかに高いぞ。
スタッドレスの価格、今装着しているDUNLOP LUMAN LM703の倍くらいの値段な気がするんですが…。
原油高の影響が最終製品のタイヤ価格に直結してしまった結果とも言えるのでしょうが、それでも高過ぎる。

昔から実家がお世話になっている車屋さんにも見積もり依頼をしていますが、最悪平野タイヤから購入か…。
うーん…、最悪出費を抑える為にアジアンタイヤ(ハンコック等)にしてみようか…、悩むなぁ…。
取り敢えず月曜日の段階で車屋さんからの回答を聞いてから改めて考えよう。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-12-18 20:12 | 風景


<< 紅葉もあっと言う間に過ぎ去って…      柿をついばむ >>