CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

青空と三日月

昨日は、久々に晴れ間が見えて良い感じの空模様でした。(雲の形が面白い)
三日月も出ていて、暫し撮影していましたが、やはり本調子じゃないので直ぐに撤収です。
d0177606_14491220.jpg

撮影機材:OLYMPUS E-330、OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 1:3.5-5.6/14-45mm

結局今日の午前中に病院に行ったものの、微熱が出ている様で完全に風邪ひきさんでした。
今は、薬が効いてきたのか幾らか楽ですが、暫く安静にしていないと駄目そうです。
寒気がしたり、節々が痛かったりとで昨日の晩は、大して眠ることが出来ない様な状態だったのも、
もしかしたら結構熱が出ていたのかもしれません。

毎年季節の変わり目には、必ずと言って良い程に体調を崩すので気を付けてはいたのですが…。
早く体調を元に戻して撮影活動に打ち込みたいものです。


DA☆レンズの導入も決まったことだし、防塵防滴を如何なく発揮した撮影にも取り組まないと。
それと実は、今回裏でK-5導入計画も発動中です。

メインで使っているK10Dが誤作動する症状が時折出てきていて、寿命的にもそろそろまずい状況かも
しれないことが後押ししているのですが。(AFが勝手に動作して操作を受け付けなくなる)
中古は、ある程度酷使されている可能性もあるので、覚悟した上で仕入れたのですが思っていたよりも
ずっと早くその時が来てしまった様です。

私が入手したK10Dは、カスタムグリップになっていて、ファームウェアもVer1.3に変更されていたりと
DA☆レンズを恐らく装着して相応に酷使されていたであろうことが予想される個体だっただけに、
外観こそ美品とは言え、やはり相応に酷使されていたと捉えるべきなのでしょうね。

そういう訳で、何処かのタイミングでK-5を導入して、割り切ってK10Dを星景専用機にして使用頻度を
下げようかと考えています。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-12-13 15:40 | 風景


<< 双子座流星群がピークの夜に      カメラを始めた理由 >>