人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

定峰峠のカメラ探訪

11月5日、関東一時帰還の7日目は、流石に連日の疲れが出てしまい午前中ずっと放心状態でした。
やっぱり本調子じゃないのに無理しちゃいけませんね、未だ未だ本来の状態には、程遠いのですから。

午後から閉店前に定峰峠の鬼うどんへ行き、マスターと一緒にのんびりしてきました。
今回の一時帰還は、車検やら色々と済ませなければいけなかったのですが、日頃お世話になっている
マスターへの御土産にVoigtlander VSL1 TM、COLOR-ULTRON 1.8/50mmをお譲りしました。
このカメラは、丁度Voigtlanderの商標がRolleiに譲渡された頃の製品で、33,000台しかありません。
詳細は、Xylocopalさんの日記に詳しく掲載されているので、ここでは、割愛します。
定峰峠のカメラ探訪_d0177606_221660.jpg

 【Voigtlander VSL1 TM】
  http://xylocopal2.exblog.jp/6337254/


因みにマスターは、カメラ屋さんでOLYMPUSのレアなカメラを入手したんだと見せてくれました。
真っ白な、ほんと見掛けないカメラですが、OLYMPUS Ecruという国内1万台、海外1万台の計2万台しか
生産されなかった限定品でした。
最近は、カメラ女子も増えている様ですが、女性受けしそうなカメラですね。
定峰峠のカメラ探訪_d0177606_2203746.jpg

 【OLYMPUS Ecru】
  http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/zoom.cfm


AFの1:3.5/35mmの単焦点レンズ、ZUIKOレンズじゃないですが、写り具合とかどうなんでしょう。
マスターは、単純にコレクションとして入手したのみで、実働は、考えていない様です。
試しにファインダーを覗いてみましたが、普段ちょっと撮影するには、良いかな程度…という感じでしょうか。

撮影機材:RICOH GR DIGITAL III


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-11-19 22:06 | カメラ


<< 車検を無事終えて…      定峰峠の鬼うどんでの久々の再会 >>