人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

燕の巣立ち

実家の直ぐ傍の電線に燕の雛が5羽巣立っていました。
まだ飛ぶのが上手ではありませんが、徐々に飛ぶ練習をしながら渡りに備えます。

5羽中の4羽は、寄り添いながら、1羽は、少し離れた場所にいます。
離れている1羽は、この4羽と違い飛ぶことに徐々に慣れていっていました。
燕の巣立ち_d0177606_092031.jpg

燕の巣立ち_d0177606_093953.jpg

燕の巣立ち_d0177606_010520.jpg

燕の巣立ち_d0177606_0102462.jpg

撮影機材:PENTAX K-m、SMC PENTAX-DAL 1:4-5.6/50-200mm ED

巣立ったばかりの雛は、自分で餌を獲ることが出来ません。
親鳥が何度も行き来しては、餌を与えています。

撮影し始めてしばらく、やけに猫の鳴き声が聞こえるなぁ…と思ったら、御坂ちゃんでした。
人恋しくて、私やお母さんの姿が見えないからと探していたらしい。
「 何処に行ったの!? 」と窓際でずっと鳴いていた様です、この甘えんぼさんめ。

燕の巣立ち_d0177606_0332834.jpg

撮影機材:NIKON COOLPIX-P5100


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村
つたない記事を閲覧下さり有り難う御座います。
ポチッと押して頂けると励みになります。

by smj-gnrl | 2010-07-04 18:37 |


<< 蒸し暑い日は、続く…      港町を訪ねて/佐渡島の赤泊港へ >>