CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 18日

GRが描く星空の軌跡32(函館)

函館山から見える景色は、非常に綺麗で時間を
忘れて撮影し続けました。(次第に手の感覚が…)

ロープウェイ・バスの時間を過ぎた22時以降も
途絶えることなく撮影や夜景を観に来る人達が
来ていました。
d0177606_20225673.jpg
機材:GR、GH-3、GW-3、三脚


# by smj-gnrl | 2015-09-18 20:30 | 星空・星景 | Comments(4)
2015年 09月 16日

GRが描く星空の軌跡31(函館) sanpo

先日は、北海道の函館まで遠征してきました。
当初天候が悪くて撮影も出来そうになかったのが
日曜の夕方から快晴になり、函館山の山頂展望台
にて賞味約5時間の撮影をこなしました。

本当なら明け方まで撮影するところですが、今回
装備が不充分で寒さに堪えきれず、体力的限界で
下山を余儀なくされました。(無念…)
また機会を作ってリベンジしたいと思います。
d0177606_19023085.jpg
機材:GR、GH-3、GW-3、三脚


# by smj-gnrl | 2015-09-16 19:10 | 星空・星景 | Comments(4)
2015年 09月 07日

瞳の奥のGR

最近は愛猫くーさんを撮影することが増えました。
撮影している間、大人しくモデルをしています。
d0177606_23103080.jpg
機材:GR


# by smj-gnrl | 2015-09-07 23:30 | | Comments(4)
2015年 09月 03日

アートアクアリウム展2015

第一回目から通っているアートアクアリウム展。
今年は自分が体調を崩してばかりなので、友人とは
一緒に行かず敢えて仕事帰りに独り見てきました。
自分にとっては色々と思い入れある催しです。

第一回目以降、内容詰め込み過ぎの挙げ句の果てに
料金を下げたものだから人が来すぎてキャパ超え。
更に観に来る客のマナーも悪くなっていました。

ですが、打って変わって今年は本当に量も質も共に
良い、満足出来るアートアクアリウム展でした。
展示も空間を充分に使い、人の動線も問題なく確保
した上でバリアフリーな場所も設けている。

内容としては第1回目に次ぐ出来映えで、観ていて
楽しく感じると共に、のんびり観賞出来ました。
d0177606_23151574.jpg
d0177606_23154754.jpg
d0177606_23165596.jpg
d0177606_23222552.jpg
d0177606_23162107.jpg
d0177606_07145229.jpg
機材:GR




# by smj-gnrl | 2015-09-03 23:25 | 動物 | Comments(2)
2015年 09月 02日

GR使いは惹かれ合う2

GR blogが10年の節目で一旦終了するというのは、
正直寂しい気持ちもあり、感慨深い気持ちもあり、
やはりGRは素晴らしいな…と思う次第。

GR blogの左上にも出ていますが、来月後半には
GRDが出てから数えて10周年の記念イベント開催
とのことで、非常に楽しみにしております。

イベント当日は、相応数の歴代GR含めた使い手が
メーカー側/ユーザー側を問わず集まるでしょう。
私も友人のGR使い数名を連れて参加する予定です。

GR blog 7周年記念 江ノ島オフの時は、GRと外部
ストロボを組み合わせて使っている方とかもいて
凄いなぁ…と見てましたが、今回も独創的な方が
いるのかな~…と予想しております。
d0177606_20073820.jpg
機材:GR


# by smj-gnrl | 2015-09-02 20:15 | 閑話休題 | Comments(0)