<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

モントレー2012 in 渋川

先週末の土曜は、埼玉県のお隣、群馬県で開催された全日本ラリーのイベント、
『 モントレー2012 in 渋川 』を見学しに行ってきました。

…が、行くのが遅かったのもあって良い観覧ポイントを確保出来ず。
来年は、開場と同時に撮影ポイントを確保して勤しもう…。

因みに今回の一番の成果は、蝉を撮れたことかな。
d0177606_22514192.jpg

撮影機材:PENTAX K-5、APO DG70-300mm Macro
撮影場所:群馬県 渋川市 渋川総合公園


ここのところ気温がまた上がってきていますが、早く涼しい秋にならないか…と心待ちにしております。
土曜の渋川は、気温が40℃に達していて心が折れました…。

by smj-gnrl | 2012-07-31 23:50 | 動物 | Comments(6)
2012年 07月 29日

K-rの嫁入り

先々週末は、友人達と一緒に千葉に住んでいる友人夫婦の家まで行ってきました。
奥さんが愛娘の写真をデジタル一眼レフで撮影したいと以前から言っていたのですが、
私がサブ機に使っていたK-rを使っていくことになりました。 :)
d0177606_943030.jpg

撮影機材:FUJIFILM X10

TVでは、オリンピック放送が流れていますが、普段スポーツ関連を見ない私もこうした
催しの時は、不思議とTVを見ています。
体操だとか普段目にしない競技だから余計に見てしまうのかもしれません。

by smj-gnrl | 2012-07-29 09:47 | カメラ | Comments(4)
2012年 07月 28日

古代蓮の里

先週末は、行田市に在る古代蓮の里へ撮影に行っていました。
今住んでいる場所からは、車で約30分~40分程度なのですが、この日は、蓮の花が満開というのも
あって、現地に近付くにつれて大渋滞に…。(結局到着するのに1時間以上掛かってしまった。)
有料駐車場もほぼ満杯でしたが、何とか入園出来て車を停めて見に行くことが出来ました。

6月末にも実は、下見も兼ねて行っていたのですが、その時よりも蓮が生長していて、蓮の背丈が
2m近くなっているものもあり、見上げなければいけない様な状況もちらほら…。
蓮がこんなに大きくなるものだなんて知らなかったです。
d0177606_0131763.jpg

d0177606_0142022.jpg

撮影機材:FUJIFILM X10
撮影場所:埼玉県 行田市 古代蓮の里

先週までは、関東圏も一時的に涼しくなっていたのですが、今週は、また暑く…うだる様な暑さでした。
お陰で会社から帰るとカキ氷ばっかりな日々…。(熊谷は、先日38℃まで気温が上がりました…)
夏場は、やっぱり苦手でして、早く秋が来ないかな…と思ってしまいます。

by smj-gnrl | 2012-07-28 00:23 | 風景 | Comments(5)
2012年 07月 23日

ノウゼンカズラ

所属していたオーナーズクラブの解散という、1つの大きな節目を越えたのも束の間、
結局週末も慌しく過ごしている状況です。
d0177606_1411632.jpg

撮影機材:PENTAX K-5、APO DG70-300mm Macro

ここの所、blog更新遅延に拍車が掛かっていますが、週末色々と撮影に出向いていたり、
何かしら動いている状況が続いています。
そして編集するのに必要な時間を十分に確保出来ないというオチなわけで、中々難しい。

by smj-gnrl | 2012-07-23 01:51 | 風景 | Comments(4)