CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:食べ物( 6 )


2015年 08月 31日

神田/尾張屋

先日、丸富士商会写真倶楽部のY氏の御誘いにて
一緒に御夕飯を食べに行った先は、お蕎麦屋さん。
神田の北口方面に在る尾張屋に伺いました。

非常に美味、お蕎麦屋さんのさっぱりした料理が
夏場の弱っている体に沁みます。
たいへん御馳走様でした!
d0177606_23175484.jpg
d0177606_23184628.jpg
d0177606_23193354.jpg
d0177606_23203563.jpg
d0177606_23212904.jpg
d0177606_23224631.jpg
機材:GR


by smj-gnrl | 2015-08-31 23:30 | 食べ物
2015年 08月 08日

神田/洋食屋 ボンヌ・マール にて

私が所属している丸富士商会 写真倶楽部では、
店内で開催する定例会向けに近くの洋食屋さん
ボンヌ・マールによく御世話になっています。

昨日は会社帰りに丸富士商会に立ち寄って一服、
メンバーのY先生と一緒にボンヌ・マールにて
御夕飯会でした。
d0177606_21115034.jpg
d0177606_21102529.jpg
d0177606_21105570.jpg
機材:GR

マスターやウェイターさんも交えて和気藹々、
子供の頃の懐かしい話もしたりと愉しい時間。

美味しい料理と愉しい会話に華を咲かせて、
非常に有意義な、充実した時間を過ごしました。



by smj-gnrl | 2015-08-08 05:00 | 食べ物
2013年 09月 20日

PENTAX RICOH GRとCafeの時間

最近仕事のことでバタバタしているのもそうですが、体調が不安定なままなのもあり、
blog更新は、完全にペースダウンしている次第です。

少し前になりますが、友人が山岳風景写真コンテストで目出度く入賞しまして、
上野に在る国立美術館まで一緒に作品を見に行きました。
大きな写真展で、展示されていた入賞作品のレベルの高さに只々圧倒されて、
そんな中に居る友人の凄さを改めて感じた次第です。

この写真は、展示を見終わった後の友人達とのお茶会の一幕でした。 :)
d0177606_2321373.jpg


撮影機材:RICOH GR


連休が続きますが、体調不安定なこともあって本当の意味で連休そのものを
楽しめるかというと、そういうわけでもありません。
やはり体が資本、健康に心も体も健やかにありたいと改めて思う今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ


by smj-gnrl | 2013-09-20 23:21 | 食べ物
2012年 08月 30日

ポポロ

先週は、熊谷市街、星川通りに在る喫茶店「ポポロ」に立ち寄ってみました。
ずっと気になっていたお店でしたが、入るのは、今回が初めてでした。

店内は、心地好いJAZZが流れる落ち着いた空気が漂っています。 :)
32年間ずっと営業してきた店内は、時間の経過を感じさせてくれます。

オリジナルのパスタメニューは、味も絶品でした。
今度は、親しい友人も連れて一緒に来てみたいかな。
d0177606_23224470.jpg

d0177606_23242221.jpg

d0177606_23232810.jpg

撮影機材:RICOH GRD4

by smj-gnrl | 2012-08-30 01:32 | 食べ物
2012年 08月 17日

まかない/追記「アートアクアリウム展2012」

週末、行き着けのうどん屋さんでの食事が、実家以外で唯一の家庭的な食事な気がする。
d0177606_3255046.jpg

d0177606_3273187.jpg

撮影機材:RICOH GXR、RICOH GXR A12、KIPON PK/DA-R/M
       PENTAX SMC PENTAX-M 1:2 50mm



そう言えば、去年のアートアクアリウム展の記事ヒット数が急に上がっているなあ…と確認して
みたところ、好評につき今年も開催します、ということらしいですね。
関係者が見に来てくれたのか、これから行こうとしている方が参考に見に来てくれたのか。

 【アートアクアリウム展2012】
 2012年8月17日(金)~9月24日(月)
 昨年同様、日本橋三井ビルにて開催
 http://h-i-d.co.jp/art/


開催されるのであれば、今年も見に行きたいと思います。
hpを見てみましたが、今日17日から開催ということもあって(?)、hp自体が未完成ですね。
未だリンクがきちんと貼れていない部分が目立ちます。

by smj-gnrl | 2012-08-17 03:29 | 食べ物
2012年 08月 16日

ぶどう

ぶどう直売所で巨峰とマスカットを購入、うどん屋さんの仕事が終わった後に早速食べてみました。
美味しい、皮もやわらかくてそのまま食べられるし、種もないので食べやすい。 :)
d0177606_932415.jpg

撮影機材:RICOH GXR、RICOH GXR A12、KIPON PK/DA-R/M
       PENTAX SMC PENTAX-M 1:2 50mm



御盆の9連休も後半に差し掛かりましたが、相変わらず行き付けのうどん屋さんでお手伝いです。
最終日の19日は、友人達をお店に集めてバーベキューをして締めにします。 :)
当日は、20人弱集まる予定です。

そして御盆明けの翌週末は、S氏の計らいで丸富士商会メンバーで長野に在るS氏の別荘まで
お泊り会に行ってきます。 :)
長野の山岳風景、星景、温泉と楽しんでくる予定です。

by smj-gnrl | 2012-08-16 09:39 | 食べ物