CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ポートレート( 4 )


2015年 07月 28日

熊谷/団扇祭2

熊谷の団扇祭は、関東四大祭の1つであり、規模が
兎に角大きなお祭りです。(大きな山車が沢山出る)
朝から晩まで三日間に渡り開催されます。
d0177606_20345219.jpg
機材:EOS 6D、SMC-TAKUMAR 135mm F2.5


by smj-gnrl | 2015-07-28 06:30 | ポートレート | Comments(6)
2015年 07月 27日

熊谷/団扇祭

7/20-22の三日間開催された熊谷/団扇祭ですが、
今年は仕事帰りに少し撮影するに留めました。
こうも連日暑い日が続くのは体力的にも厳しくて、
撮影するだけの気力を維持し難いです。
d0177606_20334867.jpg
機材:EOS 6D、SMC-TAKUMAR 135mm F2.5



by smj-gnrl | 2015-07-27 21:00 | ポートレート | Comments(6)
2012年 04月 14日

停滞気味ですが…

相変わらず記事編集、コメント共に停滞気味ですが、一応生きています。
ここ暫く、仕事を終えて部屋に帰っても写真編集している内に24時になるというサイクルの
繰り返しになっていまして、結局ろくに何も出来ずに寝て翌日を迎える形でした。

そうした中でも土日は土日で色々と動いていまして、自分が主催する車関係の催しの運営、
友人と一緒に筑波サーキットの走行会に参加(私は、友人の専属撮影班)したり…と、休日も
ろくに休まずに動いています。

この写真は、筑波サーキットで開催された催し、ハイパーミーティングでのひとコマです。
足回りのメーカーであるCUSCOのイメージキャラ「 高崎くす子 」のキャンギャルさんを
撮影させてもらいました。

*istDで撮影したものをトリミングしましたが、外付けフラッシュを使わないと駄目だなあ…と、
後々見ながら思いました。(目にキャッチライトが入っていない)
普段風景撮影やスナップ撮影だけなので、フラッシュを使うという概念が無いわけですが、
こうして人を撮影する時には、必要になってくるなあ…と実践してみて感じた次第です。
d0177606_1952381.jpg

撮影機材:PENTAX *istD、DA12-24mm F4


千葉の友人に貸し出していたFUJIFILM X10が手元に帰ってきましたが、常連Y氏の元へ
無期限で貸し出しました。
桜の撮影で試運転してもらって、どんな感じに撮れるか報告待ちです。

by smj-gnrl | 2012-04-14 19:51 | ポートレート | Comments(8)
2011年 04月 18日

ライブ撮影

写欲が湧かないので最近は、ライトノベルことラノベを読み漁っておりました。
IS(インフィニットストラトス)、俺妹(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)など。
俺妹は、ようやく半分近くまで読んだ次第です。(残り4巻ある)
久々に小説読んだなぁ…という感じですが、たまには、こうした息抜きも必要でしょう。


さて、佐渡島でも桜が開花し出して場所によって満開になっていますが、4月16日は、
mixi繋がりの友人で佐渡島出身の歌手、YAMATOさんのライブ見学、撮影でした。
K-5とDA☆16-50mmの組み合わせで撮影していましたが、最前列だとステージ上の
全員を写すには、画角が足りませんでした…。OTL

取り敢えず撮影した中から抜粋する形で掲載しておきます。

 【YAMATO】
 http://yamato.smail.co.jp/blog/

d0177606_23172066.jpg


by smj-gnrl | 2011-04-18 23:20 | ポートレート | Comments(8)