人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 03日

神田/丸富士商会、60年の歴史に幕

私も今日お店のお兄ちゃんから聞いたのですが、 
神田最後の写真屋さんこと丸富士商会が12/16で 
急遽営業を終了、閉店することになりました。 

創業60周年を迎えた今年、表舞台から退く決断を 
されました。 

お店の店主ことお父さんが半月板損傷で入院し、 
そこから更に圧迫骨折と身体の不調が続き、本来 
家族で店番交代しながらの営業が出来ない状況に 
なりました。 
色々無理が重なり、ここが潮時との判断です。 


私はお店の常連となり既に7年くらいかな? 
仕事が終わると丸富士商会に立ち寄り、常連達や 
お店のお兄ちゃんと雑談するのが常でした。 

写真を店内展示して、プリントを大きくして見せ 
合う楽しさも丸富士商会で教わりました。 
フィルムカメラに対する蘊蓄、昔のフィルム全盛 
時代の話も沢山教わりました。 

mixi以外の場で写真仲間が出来て、カメラを愛で 
写真を語る定例会と称した呑み会に参加をさせて 
もらったのも丸富士商会があったからこそです。 

丸富士商会は、私含め常連達の憩いの場でした。 
本当に感謝し切れませんし、無念です。 

フォト
フォト

残りの営業日は11日間です。 
私は営業期間中は極力お店に顔を出します。 

尚、既に始まっていますが店内の商品の全てが 
50%オフセールになっています。 

例えば業務用35mmフィルム(ISO400の24枚撮り) 
10本セットが割引価格で1500円です。 
お時間ある方は、是非お店に足を運んで下さい。 
宜しく御願い致します。 

【営業】12/5(月)〜12/9(金)
    12/11(日)〜16(金) 
【時間】12:00-20:00 


by smj-gnrl | 2016-12-03 01:05 | カメラ


<<      写真散歩のち丸ポストカフェ >>