人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

近況報告

更新が滞り気味ですが生きております。
どうにも体調安定せず、中々悩ましいものです。


メイン機材が中判フィルムカメラへとシフトして
暫く、手間こそ掛かりますが愉しいですね。

今まで愛用していたASAHI PENTAX 6x7M.UPも
縁合ってPENTAX 67IIへ。
機動性と撮影のし易さが随分と向上しました。

普段体力に余裕がある時は67II、軽量にしたい
時はRolleiflexと使い分けて撮影しています。

近況報告_d0177606_19361546.jpg
近況報告_d0177606_19380886.jpg

フィルムは、FUJIFILM PRO400H&160NS。
この2本を主軸にしつつ、リバーサルを時々。

Kodak PORTRA400も発色が良いのですが、
中々素敵な御値段なので手が出し難いですね。

近況報告_d0177606_19414346.jpg

現像印刷は、中判カラーネガの即日現像可能な
イエロージャケット千駄木店に御世話になって
通っております。(写真は店長の仲谷さん)

中判ネガ現像チケット(2,700円)を購入すれば
120フィルムを6本現像出来るのが大きいですね。

印刷も中判の縁有りサービス判からマット紙の
印刷含め対応していて非常に便利です。
私は印刷の大半をマット紙にするので有り難い。

余り目立たない小さなお店で、はたから見ると
雑貨店みたいな写真屋さんです。
来年は中判フィルムでの個展開催もしたいので、
その印刷含め益々御世話になります。
これからも引き続き宜しく御願い致します。


by smj-gnrl | 2016-10-23 21:00 | 閑話休題


<< 季節は秋、そして冬へ。      古代蓮の里2 >>