CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 01日

上野/大寒桜

暖かくなったり寒くなったりが続いております。
上野公園は要所に大寒桜が植えてあり、この時期は
毎年淡いピンクの花を咲かせています。

今年も友人達と一緒に撮影してきましたが、満開は
来週末といったところでしょうか。
d0177606_00250660.jpg
d0177606_00260425.jpg
機材:EOS 6D、Takumar 200mm F3.5



by smj-gnrl | 2016-03-01 00:21 | 風景 | Comments(6)
Commented by アトムパパ at 2016-03-01 18:43 x
お久しぶりです!

河津桜が満開ですね!
私は、Canon Ⅳ Sb を買いました!
気合いを入れて、修理するつもりです。
Commented by smj-gnrl at 2016-03-01 20:39
アトムパパさん≫
今日和。 :)
関東圏も河津桜や寒桜が咲いていますね。
これから益々春へと進んでいきます。
Commented by arak_okano at 2016-03-05 00:27
あれれ、もう来ましたか、河津桜以外でも早咲きが
あるんですね、お見事バグースです。
Commented by xylishcool at 2016-03-06 13:45
他の桜もあるのですね。桜が来るとなるとやっと暖かい日が来るという事で待ち遠しいです。
Commented by smj-gnrl at 2016-03-06 23:10
アラックさん≫
都内で見れる桜は、この大寒桜と垂れのが
咲くとソメイヨシノにバトンタッチですね。
これから4月に近付くにつれ鮮やかな桜の
咲き誇る春に近付きます。
Commented by smj-gnrl at 2016-03-06 23:14
xylishcoolさん≫
この桜が終わるともう直ぐ本格的な春です。
そして星空と一緒に桜を撮れるシーズンが
今年もやってきます。


<< 佐渡島/一宮(度津神社)と北天の空      神田/cafe欅にて写真展開催中 >>