2015年 09月 16日

GRが描く星空の軌跡31(函館) sanpo

先日は、北海道の函館まで遠征してきました。
当初天候が悪くて撮影も出来そうになかったのが
日曜の夕方から快晴になり、函館山の山頂展望台
にて賞味約5時間の撮影をこなしました。

本当なら明け方まで撮影するところですが、今回
装備が不充分で寒さに堪えきれず、体力的限界で
下山を余儀なくされました。(無念…)
また機会を作ってリベンジしたいと思います。
d0177606_19023085.jpg
機材:GR、GH-3、GW-3、三脚


by smj-gnrl | 2015-09-16 19:10 | 星空・星景 | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2015-09-17 07:09
いやぁホント綺麗ですねぇ
GRでこんなに綺麗に撮れちゃうなんて
自分も持っていますけどホント宝の持ち腐れかも知れません(苦笑)

自分も6月の頭に北海道に行きましたけど
涼しいくらいかと思ったら寒くて大変でした。
Commented by アトムパパ at 2015-09-17 07:48 x
こんにちわ。

素晴らしい写真ですね!
何分くらい、絞りを開けてるのかな~?
Commented by smj-gnrl at 2015-09-17 08:22
魔王さん≫
GRは星空・星景撮影の為に導入したもので、
この手の撮影はお手のものですね。
今の時期、北海道の気温は調度過ごし易く
半袖Tシャツでも大丈夫です。
但し、あくまで昼間の話であって山頂とか
標高の高い場所はまた別ですね。
Commented by smj-gnrl at 2015-09-17 08:26
アトムパパさん≫
今日和。 :)
撮影は45minくらいで、30secの露光を重ねて
光跡を繋げています。


<< GRが描く星空の軌跡32(函館)      瞳の奥のGR >>