CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 09日

GR使いは惹かれ遭う

もう随分経つけれど、今年の春先に友人と一緒に
上野まで桜の撮影に出掛けた時のこと。

友人は、GXRにGXR Mount a12とアダプターで
超重量級レンズTakumar 500mmの組合せだった。
私は撮影より友人のサポートメインで、大型三脚
を持ち出していた。


上野公園でそんなモノを持ち出せば目立つ。
バズーカ砲の様な機材に見とれる人が徐々に現れ、
暫くするとアジア系の方が話し掛けてきた。

彼はLeica M9-Pと思われるカメラを提げている
中年の男性で、家族と日本旅行に来たらしい。

片言の英語とジェスチャーでのやり取りだったが
話していると彼もGRを使っていると言う。
友人、私、彼の三人のGRを一緒に撮影して別れを
告げた。

友人も私も国を超えて、GRをコミュニケーション
ツールとして交流出来たことが嬉しかった。
また何処かで出会えることがあればと思う。


by smj-gnrl | 2015-08-09 05:00 | 閑話休題


<< 神田/白蘭の看板猫      神田/洋食屋 ボンヌ・マール にて >>