CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 05日

雷鳴轟く8月の空

毎日気温が上昇してばかりでは体も参ります。

私が子供の頃は夏場でも25℃を超えたら凄い、
そんな感じだったと記憶しています。
30℃を超えるだなんて沖縄くらいでした。

今や気温40℃超えだとか、気候が全く違います。
気温上昇と共に竜巻や激しい落雷など、従来は
想定もされなかったであろう自然災害が増えて
きています。

今回の写真は先週末の激しい落雷の様子です。
GRをダッシュボードに置いて撮影していました。
d0177606_00182125.jpg
d0177606_00193336.jpg
d0177606_00203176.jpg
機材:GR、GW-3、GH-3


by smj-gnrl | 2015-08-05 05:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by xylishcool at 2015-08-07 11:02
よく撮れていますね。普通ならNDフィルターが必要ですね。とはいえ恐ろしい。
Commented by smj-gnrl at 2015-08-07 20:38
xylishcoolさん≫
実はGRの内蔵NDフィルターをONにして
撮影しておりました。
車の中なので怖くはないですが、撮影
出来ていないシーンも多くて個人的に
満足はしていません。


<< 路地裏      これからもGRと一緒 >>