2015年 07月 28日

熊谷/団扇祭2

熊谷の団扇祭は、関東四大祭の1つであり、規模が
兎に角大きなお祭りです。(大きな山車が沢山出る)
朝から晩まで三日間に渡り開催されます。
d0177606_20345219.jpg
機材:EOS 6D、SMC-TAKUMAR 135mm F2.5


by smj-gnrl | 2015-07-28 06:30 | ポートレート | Comments(6)
Commented by debu8219 at 2015-07-28 06:38
山車が沢山出るので有れば見応えがありますね。奥さんの実家でも近所で大きな山車を沢山出す祭りが有りますがこれもまた見ていて楽しかったのを今思い出しましたよ。今年観に行こうかと思いました。
Commented by smj-gnrl at 2015-07-28 07:30
魔王さん≫
ほんと見応えありですねぇ。
但し、人が相応に多いので往来にも四苦八苦。
大きな主要幹線道路すら閉鎖して開催です。
最終日は、全ての山車が一ヶ所に集まる形で
太鼓の叩き合いがありますが、混雑し過ぎで
身動きが取れなくなるので撮影は諦めました。
Commented by hurry69 at 2015-07-29 18:00
熊谷でこんなに立派な?お祭りがあるんですね。
日本で1~2を争う暑い街で・・・人々の心の熱さが感じられます。
しかしお祭りに出かけていく元気が無いワタシであります^^;
Commented by xylishcool at 2015-08-02 08:37
祭りは撮影したいのですが、地元で無いとなかなかどうやって撮影したら良いのか迷う事があります。モノクロがいい雰囲気出していますね。
Commented by smj-gnrl at 2015-08-03 12:14
hurry69さん≫
ほんと規模の大きなお祭りです。
秩父の夜祭りと同じくらいかな。
私も出ていく気力がなかなか出なくて、
会社帰りに撮影した次第です。
Commented by smj-gnrl at 2015-08-03 12:17
xylishcoolさん≫
私も普段お祭り撮影はしていないので、
撮影時に迷うこと多々ですね。
最近は夜間撮影なら大体がモノクロで、
明暗が分かり易い様に意識しています。


<< これからもGRと一緒      熊谷/団扇祭 >>