2015年 07月 27日

熊谷/団扇祭

7/20-22の三日間開催された熊谷/団扇祭ですが、
今年は仕事帰りに少し撮影するに留めました。
こうも連日暑い日が続くのは体力的にも厳しくて、
撮影するだけの気力を維持し難いです。
d0177606_20334867.jpg
機材:EOS 6D、SMC-TAKUMAR 135mm F2.5



by smj-gnrl | 2015-07-27 21:00 | ポートレート | Comments(6)
Commented by アトムパパ at 2015-07-27 21:36 x
こんにちわ。

モノクロの写真も、味がありますね!
Commented by smj-gnrl at 2015-07-27 21:51
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
最近はモノクロで撮影する頻度がGR以外でも
高くなりました。
渋味のある写真というか、明暗を素直に見る
ことが出来て好きですね。
Commented by debu8219 at 2015-07-28 06:36
長い単焦点レンズは、良いですねぇ
自分は、80ミリまでしか持っていなくて
ちょっと前までは135ミリ欲しくて物色していましたが諦めました(苦笑)
ボケが綺麗で被写体が引立ちますよね。
モノクロもまた味がありますね。
Commented by smj-gnrl at 2015-07-28 07:25
魔王さん≫
135mmは使い易くて気に入っています。
こうして狙撃するのに向いてます。
モノクロは余計な情報を省いてくれて、
写真が見易くなる気がしますね。
Commented by xylishcool at 2015-08-02 08:36
このレンズ私もジャンクですが、持っています。使った事がないのですが・・。
Commented by smj-gnrl at 2015-08-03 12:19
xylishcoolさん≫
このレンズはお勧めですね。
良い写りですし、使っていて扱い易いです。


<< 熊谷/団扇祭2      BURNING MAN RAC... >>