CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 23日

佐渡島/宿根木に沈む月(時系列の変化2)

湿度が高いのよりも気温が高い方が我慢出来るなと
思っていますが、それにも限度があります。
日々熱中症対策をしないと危険な気温が続きます。

佐渡島の南部、宿根木に沈む月のラストです。
既に月が完全に水平線に沈み、濃い天の川が見事に
立ち上がってきました。
但し、この光景が見れるのは僅かな時間だけです。
次第に薄明となって夜の帳が開けます。

撮影したのは朝の03時手前、撮影を終えて実家に
戻ったら車の中で力尽きました。(ほぼ徹夜)
d0177606_19504525.jpg
機材:EOS 6D、SAMYANG 14mm F2.8、三脚


by smj-gnrl | 2015-07-23 05:00 | 星空・星景 | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2015-07-23 08:14
幻想的なカットが見れて自分は幸せです。
なんの苦労もなく見れちゃうのですから
徹夜での撮影はご苦労様でした。

でもこんな素晴らしいカットが撮れたので有れば疲れも吹き飛んでしまいますね。
Commented by xylishcool at 2015-07-23 08:24
もう徹夜は出来ないですね。なんせ眠いです。仕事も6時前に出勤して、帰るのは18時過ぎるので・・。
Commented by smj-gnrl at 2015-07-23 20:00
魔王さん≫
ほんと時間を忘れて撮影していました。
こんなことばかりしているから、昼間の間は
死んでます。(苦笑)
Commented by smj-gnrl at 2015-07-23 20:02
xylishcoolさん≫
徹夜は星空・星景撮影の時だけですね。
私も体力的にもうしんどいです。(苦笑)


<< GRが描く星空の軌跡29(埼玉)      佐渡島/宿根木に沈む月(時系列... >>