人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

GRが描く星空の軌跡28(群馬/碓氷峠)

関東でも猛暑日が始まり、いよいよ梅雨明けです。
各所ホットスポットは40℃近い気温になりました。
まだ7月なのに体力がもつか非常に心配です。

ナダール東京で7/7-7/19まで開催された夜空展は、
盛況で閉幕となりました。
今回の写真展では新たな出会いもあり、御無沙汰な
方との出会いもあり参加してみて改めて良かったと
感じました。
友人達や会社の先輩も暑い中来てくれて感謝です。

来場下さった方々、お会いした参加者、今回企画を
立ち上げてくれた方々に改めて御礼申し上げます。

今回の写真も前回に引き続き群馬県の碓氷峠です。
赤煉瓦水道橋のアーチを入れての撮影風景です。
ポータブル赤道儀PORALIEにGRを組み合わせる形で
南天の天の川と蠍座を撮影していた様子です。

三脚の辺りをよーく見ると同じ組み合わせで友人が
更に奥で撮影しています。
GRが描く星空の軌跡28(群馬/碓氷峠)_d0177606_13552024.jpg
機材:GR、三脚


by smj-gnrl | 2015-07-20 05:00 | 星空・星景


<< 佐渡島/宿根木に沈む月(夜空展...      碓氷峠から見る南天の空 >>