CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 19日

碓氷峠から見る南天の空

前回に続き群馬県の碓氷峠にある赤煉瓦水道橋こと、
眼鏡橋付近から見た南天の空です。

此所は山の谷間になっていることも影響してなのか
本当に真っ暗な夜空が見えまして、そんなに標高が
高い場所に来ていないはずなのに思わず感動…。
星空を見ながら立ち尽くしてしまいました。
d0177606_12493685.jpg
機材:EOS 6D、SAMYANG 14mm F2.8、三脚

いよいよ本日を以てギャラリー・ナダール東京にて
開催中の写真展『夜空展』も閉幕です。
最終日ですので16:00締めになります。
お時間ある方は是非是非、来場宜しく御願い致します。


by smj-gnrl | 2015-07-19 05:00 | 星空・星景 | Comments(2)
Commented by xylishcool at 2015-07-19 07:14
この写真はGreat!ですね。少し私も撮影に興味が出てきました。
Commented by smj-gnrl at 2015-07-19 12:32
xylishcoolさん≫
関西方面でも星空が綺麗に見える場所なら、
時間さえ選べば撮影出来ると思います。
F2.8、30sec、ISO6400-26500くらいで可変
させながら良い案配のとこで撮影ですね。


<< GRが描く星空の軌跡28(群馬...      GRが描く星空の軌跡27(群馬... >>