CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 18日

GRが描く星空の軌跡27(群馬/碓氷峠)

台風は日本海側に抜けたのでしょうか?
今日の東京は非常に蒸し暑く、耐え難いものがあります。
この週末は三連休ですが、土日はギャラリー・ナダールにて
夜空展の出展者側として来場者とお話し出来ればと思います。

さて、今回の写真は群馬県の碓氷峠にある赤煉瓦水道橋です。
山奥な上にトイレも無く、撮影時の体調管理を問われる場所
ですが、関東圏では星景撮影の場所として知られています。
d0177606_19292360.jpg
機材:GR、GW-3、GH-3、三脚


by smj-gnrl | 2015-07-18 06:00 | 星空・星景 | Comments(4)
Commented by ks_1119 at 2015-07-18 09:52
これは素晴らしいですね。ところでGRⅡが発表になりましたが、いかがされるんでしょうか?
Commented by smj-gnrl at 2015-07-18 12:23
ks_1119さん≫
ロケーション的にも素晴らしい場所でした。
これでおトイレさえあれば…なのですが、
車で下山すること20分程度の場所にある
コンビニが休憩ポイントです。

GRIIは追々導入確定ですね。
比較明合成がRAWで記録できるのは大きな
変更点です。(ほんとはローパスもほしい)
Commented by xylishcool at 2015-07-18 13:41
私は赤レンガ好きです。それで星空とは素晴らしいです。
Commented by smj-gnrl at 2015-07-18 15:50
xylishcoolさん≫
こういった建造物と一緒に星空撮影が出来る
場所となると、中々国内には無いかもです。
この眼鏡橋は、きちんと整備されていまして
上も歩けるそうです。


<< 碓氷峠から見る南天の空      浅草寺境内 >>