CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 08日

夜雨の朝顔市

毎年この時期になると開催される入谷鬼子母神の朝顔市、
今年は生憎の天候でしたが会社帰りに撮影してきました。

d0177606_22560277.jpg

雨天でも賑わい絶えず、雨にも負けない朝顔屋さん達の
笑顔が素敵でした。

機材:EOS 6D+SMC-TAKUMAR 135mm F2.5
場所:東京/入谷鬼子母神


by smj-gnrl | 2015-07-08 22:53 | 探訪 | Comments(4)
Commented by xylishcool at 2015-07-09 08:26
お久しぶりです。EOS 6D導入されたのですね。6Dは高感度に優れているので、AFも含めていいですね。
Commented by smj-gnrl at 2015-07-09 20:37
xylishcoolさん≫
お久し振りです、ご無沙汰しておりました。
EOS 6Dは、星空・星景撮影用に運用開始して
おります。
AFは未だ使ったことがないですが、高感度の
ノイズ耐性が優れているので良いですね。
Commented by madazi at 2015-07-21 02:06
お久しぶりです。6D導入されたようで、驚いています。キヤノンワールドもどっぷり浸かるといいのですが、
でも、多分、Jさんはどっぷりとは浸からないのでしょうね。6Dの高感度は実に楽ちんですよね。
夜の高速道路を走りながらでも、1/250くらいのシャッタースピードで写真が撮れちゃうんですから
笑いが止まりません。RAWで撮ってDPPで現像すると感動ものです。
Commented by smj-gnrl at 2015-07-21 07:17
まだじさん≫
大変御無沙汰しておりました。
6Dの導入は、星空・星景撮影をしていく上で
当然の流れとも言えますね。
PENTAXがフルサイズを早々に出していたなら
導入していなかったと思います。
とは言え使っていて軽いので普段通勤時にも
持ち出せて良いですね。


<< 雨の日でも笑顔で元気よく      写真展『夜空展』に参加中です。 >>