CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 26日

GRが描く星空の軌跡24(群馬/妙義山)

今まで題名を『 GRD4/GRが描く星空の軌跡 』としてきましたが、
統合して『 GRが描く星空の軌跡 』として続けていくことにしました。

その都合上、GRD4で8、GRで15まで続いていたのを継承する形で
今回24からスタートです。


今日の写真は、群馬の友人と一緒に妙義山で撮影した時の写真です。
氷点下の中で見上げた夜空は、満天の星空で中々良い塩梅でした。
d0177606_22573739.jpg


撮影機材:RICOH GR、GH-3、GW-3、三脚
詳細設定:ISO3200、F3.2、30s
撮影場所:群馬県富岡市妙義町/道の駅みょうぎ


by smj-gnrl | 2015-01-26 23:07 | 星空・星景 | Comments(4)
Commented by アトムパパ at 2015-01-27 08:06 x
こんにちわ。

星って、こんなに出ているんですね!
やはり、寒い中を撮影に行かないと、見れませんね~。
Commented by xylishcool at 2015-01-27 10:04
建物があるとより印象的ですね。
Commented by smj-gnrl at 2015-02-01 11:18
アトムパパさん≫
妙義山は、熊谷からだと高速道路も使う形で
約1h30min程度で行ける場所で、撮影地にも
中々良い場所でした。
只、暴走族くずれの走り屋もどきがいるので、
そういう意味での光害があって残念でした。

星空としては、ほんと写り過ぎてしまう位に
満天の星空でして、また改めて撮りたいです。
今度は、碓氷峠の眼鏡橋も撮りたいですね。
Commented by smj-gnrl at 2015-02-01 11:22
xylishcoolさん≫
もっと色々な角度で試したかったですが、
妙義神社への二年詣りの参拝者やら多くて
駄目でした。
今度は神社と星空を一緒にとかもやれたら
良いのですが。


<< 写真展『夜空展』に参加中です。      RICOH GRD4が描く星空... >>