人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

PENTAX RICOH GRが描く星空の軌跡11

さて…、随分と更新に間が空いてしまいましたが、一応生きております。
単純に忙しくてblog更新する時間を確保出来ておりません。(現在継続中)


気が付けば既に12月になってしまっていますが…。
11月後半に週末を4連休にする形で次男と一緒に1回/年の家族旅行に行ってきました。
昨年度は、奥日光と四万温泉でしたが、今年の旅先に選んだのは、富士山が見える場所と
いうことで伊豆・箱根方面を選びました。 :)

尚、今回初日の宿泊先を西伊豆の戸田村に在る「 海のほてる いさば 」さんにしたのですが、
この宿が大当たりで、サービスも行き届いている上、料理も美味しく、周辺の景観も良し。
次男と一緒に次回は、此処に連泊させてもらおう、ということで改めて来年行くことにしています。


今回の写真は、宿の駐車場で撮影しています。
海越しに富士山が見える場所で、GRのインターバル合成で撮影していましたが、前が車道なので
時々車が通っていく状態でしたので、今思うと途中経過保存ではなく、1枚1枚保存する方法を取り、
シリウスコンプで後処理も含めて考えた方が良かったな…と、反省している次第です。
因みに撮影中、写真左下に写っている巨大火球(雲を突き破って落下してきた)も見れました。
PENTAX RICOH GRが描く星空の軌跡11_d0177606_0184611.jpg


撮影機材:RICOH GR、三脚
撮影場所:西伊豆 戸田港(海のほてる いさば駐車場にて)



K-3がきてから撮影しようとしていたアイソン彗星ですが、見事に手元にK-3が来た日に崩壊…。
分科会のメンバーが何人か撮影に成功していて、これから私も後に続こう…という矢先でした。

砕けてしまったのは仕方がないので、先ず次に撮影出来る可能性のあるラブジョイ彗星に照準を
変更して、少しずつ撮影していければと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ


by smj-gnrl | 2013-12-10 00:26 | 星空・星景


<< PENTAX RICOH GR...      埼玉/小川町の隠れた喫茶店「 ... >>