2013年 11月 03日

埼玉/小川町の隠れた喫茶店「 シブレット 」

普段週末になると定峰峠の鬼うどんにお邪魔していますが、途中経路の小川町に在る
隠れた喫茶店「 シブレット 」を見付けて通う様になりました。 :)
個人的には、このカボチャクリームパスタが好きかな。
d0177606_10304832.jpg

d0177606_10314867.jpg

撮影機材:PENTAX *istD、SMC PENTAX-M 50mm F2.0
撮影場所:埼玉/小川町 シブレット



K-3が手元にくるまでは、暫くメインのデジタル一眼レフも無い状況ですが、その分久々に
*istDを使っての撮影に勤しむことにします。 :)

PENTAX初のデジタル一眼レフである*istDではありますが、未だ未だ現役で使えます。
610万画素のCCDの描写は、未だに通用しますし、吐き出す画の色合いも好みかな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ


by smj-gnrl | 2013-11-03 10:36 | 探訪 | Comments(6)
Commented by アトムパパ at 2013-11-03 16:57 x
こんにちわ。
綺麗に撮れてますね!
大きく引き伸ばさなければ、十分に通用しますよね~。
K-3、待ち遠しいですね!
Commented by hurry69 at 2013-11-04 15:43
素敵な喫茶店ですね。
群馬方面からの帰りにこの界隈はよく通るのですが、R254へ曲がらず八高線沿いに飯能方面へ抜けてしまいます。
道の駅の近くですね。今度寄ってみようかと思います。
K10Dを手放してからデジタルなペンタックスには縁のないワタシです。
が・・・K-3には興味津々です。
あっリコーは今ペンタックスだったんですよね^^
Commented by xylishcool at 2013-11-09 09:01
K-3いいですね。店頭で触りましたが、K-5に比べグリップ感がいいです。背面液晶では実際の画像がどうか分かりませんので、人が撮ったのを見て判断するしかないですね。私のist Dは全く起動しなくなりまして、今はキタムラの何でも下取りの対象物になっています。
Commented by smj-gnrl at 2013-11-15 23:23
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
場の雰囲気をうまく撮れたかな。
610万画素でもまだまだいけます。 :)
K-3は、再来週に導入の運びになるかな?
Commented by smj-gnrl at 2013-11-15 23:25
hurry69さん≫
この喫茶店、国道沿いにあるのですが、少し奥まった場所なので
道から店舗を確認出来ないんです。
K-3は、ファインダーも更に見易くなっているので良いですね。
RICOHの傘下になりましたが、色々テコ入れされてきているし、
これからが楽しみです。 :)
Commented by smj-gnrl at 2013-11-15 23:27
xylishcoolさん≫
K-3、操作性含め良くなっている部分が多いです。
グリップは、明らかにK-5よりも良いですし、持ち易さが全然違って
撮影も随分し易いかなと感じました。
うちの*istDは、先日誤作動して操作を受け付けなくなりましたが、
放置していたら直っていました。
もしかしたら電圧が安定せずに変なループに入っていたのかも。


<< PENTAX RICOH GR...      PENTAX RICOH GR... >>