2013年 08月 05日

咲き誇れ

ここ暫く資格試験の勉強やら色々ありまして、ブログ更新する時間が無かったのですが、
8月3日(土)の試験をどうにか終えて、ようやく少し余裕が出てきたところです。

試験開始前、時間があったので新宿御苑の千駄ヶ谷門のベンチでテスト勉強をして一息、
近くにカンゾウの花が木々の間から射し込む光を浴びながら咲き誇っていました。

私の故郷である佐渡島には、全域にトビシマカンゾウが自生していて、5月末~6月初旬に
掛けて一面に、こと特に佐渡島の外周沿いに咲いています。
この新宿御苑のカンゾウを見て、地元のそうした光景を少し思い出してしまいました。 :)
d0177606_0465077.jpg


撮影機材:RICOH GR
撮影詳細:35mmクロックアップモード



この1週間を終えると御盆連休が始まりますが、予定が少し変わりまして今回帰省を
しないことにしました。
その代わり、普段週末に通っている埼玉/東秩父村のうどん屋さんで終日お手伝いで
ウェイターをして過ごす形になります。 :)

なので本当に一服出来るのは、御盆を終えてからになりそうです。
只、要所天候が良い日は、早朝か夕方~夜の峠で撮影をしたいと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ


by smj-gnrl | 2013-08-05 01:08 | 風景 | Comments(4)
Commented by アトムアパパ at 2013-08-05 07:20 x
こんにちわ。
SMJ-GNRL さんは勉強家ですね~。
私なんか、勉強する気がおきません(泣)

うどん屋さんのお手伝いですか?
イキサツが知りたいような・・・(笑)

先日、中古のOptio 750Zを、手にいれました。
マニアックなカメラですね~。
SMJ-GNRL さんのブログを見て、欲しくなりました。
(今日の記事に、サワリだけ載せてます)
Commented by ks_1119 at 2013-08-06 18:03
とても良い色が出ていますね。流石はGRと言うところでしょうか。
Commented by smj-gnrl at 2013-08-14 06:48
アトムパパさん≫
おはよう御座います。 :)
いや~、私も余程気が向かないと勉強しないですよ。

行き付けのうどん屋さんとは、約8年前からの付き合いでして、
もう家族同然の様な御付き合いをしています。
普段一緒に週末過ごしている友人達と巡り合うことが出来たのも、
このうどん屋さんあってこそなんですよね。
自然と車、単車好きが集まる、そんな峠のうどん屋さんなのです。

750Z入手されたんですね。 :)
光学ファインダーも抜かりなく、未だ現役で使える機種です。
そして露出計にもなるあたり、この頃の67、645ユーザー向けに
アピールするポイントだったのだと思います。
750Zは、丸富士商会写真倶楽部のY氏愛用のカメラなんですよね。
Commented by smj-gnrl at 2013-08-14 07:06
ks_1119さん≫
思った通りの色再現で、非常に満足しているところです。 :)
GRD4だと色飽和してしまいそうな部分も問題なく再現出来ました。


<< PENTAX RICOH GR...      GR SNAPS1/浅草寺 鬼灯市 >>