CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 27日

RICOH GRD4 SNAPS4

丸富士商会の定例会用ワインを購入しに立ち寄るワイン専門店、私の好きな場所の1つです。
先日は、母の日のプレゼント用にとお店の人に相談して、実家に居るお母さん宛に送りました。
やや甘みのある赤ワイン・ロゼを送りましたが、非常に飲み易いと喜んでくれた様で何より。 :)
d0177606_21383375.jpg

d0177606_21451337.jpg

d0177606_2145533.jpg

撮影機材:RICOH GRD4


先日、待ちに待ったGRの発売日を迎えましたが、各所供給不足に陥っている様ですね。
私も無事発売日には、手元に届き、オプションのコンバージョンレンズなども一式揃っております。
既に撮影でも使い始めていますが、星空撮影での切り札の1つになってくれるだろうと期待しつつ…。

それと、2011年から始まった『 アートアクアリウム展 』が今年も再び東京/日本橋で開催されます。
2012年は、GRD4で撮影し、GR BLOG7周年記念オフ、PENTAX RICOHフォトコンテストと続けて
アートアクアリウム展の写真で入賞することが出来ました。
私にとって飛躍の一助となったこの催しですが、今年は、GRで撮影してきたいと思います。 :)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2013-05-27 22:14 | 風景 | Comments(6)
Commented by xylishcool at 2013-05-28 06:07
GR購入おめでとうございます。
妻はⅣを所有していますが、当面見送りらしいです。
Commented by アトムパパ at 2013-05-28 07:33 x
こんにちわ。

GR、いいですね~!
アクアリウムの幻想的な写真、覚えています。
また、掲載をお願いしますネ!

キタムラのおやじさんに話したら、
アクアリウムの写真のこと、覚えてましたよ!
Commented by ks_1119 at 2013-05-28 08:08
ご購入おめでとうございます。やはり品薄ですか。某メーカーと違い
ちゃんと予定日に発売するのがリコーらしいですよね。
Commented by smj-gnrl at 2013-05-28 23:30
xylishcoolさん≫
有り難う御座います。 :)
女性には、新型GRの大きさがネックかもしれません。
寸法的に極端に大きくはなっていませんが、掌にすっぽりと収まる
大きさではなくなってしまった感があります。
Commented by smj-gnrl at 2013-05-28 23:40
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
GR、早速使っていますが、なかなか良いですね。
アクアリウム展の写真、また色々撮影して掲載していきます。

日本橋キタムラ2Fのおやじさん、ことI氏ですね。
2FのI氏と1FのS氏は、私の写真を過去に見ています。 :)
Commented by smj-gnrl at 2013-05-28 23:41
ks_1119さん≫
有り難う御座います。 :)
今回は、どうしても限定品の専用バッグが関係したのもあって、
一気に予定数量を超えてしまった様です。
予定通りに出してくるのもそうですが、他にも魅力的な試みあり、
先行体験会などもあるのも他社と違うところですね。


<< mixi 脱初心者を目指すカメ...      RICOH GRD4 SNAPS3 >>