CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 11日

RICOH GRD4が描く星空の軌跡6

満天の星空を目の前にしていると、時間を忘れて延々と撮影してしまいます。 :)
愛車と一緒に星空を捉えた写真も撮りたかったので、わざと視界に入れています。

結局星空撮影を21時過ぎに開始して、レンズが曇って撮影が出来なくなってしまう
24時過ぎまで延々と海辺にいました。
d0177606_4262433.jpg

撮影機材:RICOH GRD4、GH-2(アダプター)、GW-2(ワイドコンバージョンレンズ)、
       GV-1(外部ファインダー)、CA-2(ケーブルレリーズ)、三脚
詳細設定:ISO400、F1.9、15秒、インターバル撮影モード(比較明合成)で約10分の撮影を合成
撮影場所:新潟県佐渡市(旧羽茂町 羽茂港)



今日は、新型GRの先行体験会が東京で開催されますね。
GRD4の先行体験会の際も行きましたが、今回も参加して触ってきます。 :)

天候が生憎の雨の様ですが、そこは、雨なら雨の楽しみ方があるので大丈夫。
早く触ってみたいですね。(今回は、発売日の5/24には、入手予定です)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2013-05-11 04:40 | 星空・星景


<< 2013.05.11(Sat)...      RICOH GRD4が描く星空... >>