CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 24日

宝登山の蝋梅

私の年間の行動は、忙しい日々の次に毎度必ずと言って良い程に体調を崩している気がします。

実は、先々週から風邪を抉らせてしまいまして…、久々に会社も休んだりとしておりました。
インフルエンザではなかったのですが、38℃超熱が出た挙句にハナミズも止まらず散々…。
ようやく治ってきたのですが、未だ完治するまでには時間が掛かりそうです。


さて、今回載せるのは、宝登山(ほどさん)の蝋梅です。
去年は、Hasselblad 500C/M+PLANAR 80mmの組み合わせで撮影した写真を掲載して
いましたが、今年の撮影は、GXR+GXR MOUNT A12で行いました。


宝登山は、埼玉/長瀞町に在る大きな山でして、山頂が蝋梅園になっている場所です。
今年は、2度行きまして、1度目が時期的に早過ぎて蝋梅も殆ど咲いておらず、リベンジの形で
2度目に挑んだ次第です。(2度目は、去年も同行したα77使いの友人と一緒)

現地では、鎌倉から撮影遠征してきているmadaziさんとも久々にお会いすることが出来まして、
久々に車並べたりもしましたね。(お元気そうで何よりでした)

d0177606_2454388.jpg

d0177606_246713.jpg

撮影機材:RICOH GXR、RICOH GXR MOUNT A12、KIPON PK/DA-R/M、DFA Macro 100mm F2.8


気が付けば季節も2月がもう終わろうとしていて、直ぐに3月…、そして13年度の始まりとなる4月が
目前に迫っているわけですが、色々とやらなければいけないことが順調に(?)積まれていく次第。

早く体調を復調させて、積んである宿題事項を1つ1つ片付けていきたいのですが、中々巧くいかない。
困ったものですが、焦っても仕方がないので、相変わらずのマイペースでこなしていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2013-02-24 02:53 | 風景 | Comments(12)
Commented by アトムパパ at 2013-02-24 16:10 x
こんにちわ。

年度末に向けて、やらなきゃいけないことが多いですね。
蝋梅、良い香りが漂ってくる様な写真ですね!

どうか、ご自愛を!
Commented by ころがる at 2013-02-24 18:41 x
サウナか温泉行きましょう!
まずは血行ですよ!
Commented by madazi at 2013-02-25 07:09
お久しぶりです。宝登山でお会いしたときは、本当にびっくりしました。
Jさんも、その時はお元気そうで何よりでした。
お体第一です。これから春を迎えて、凄しは優しい季節ですが、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by ks_1119 at 2013-02-25 08:19
今年は蝋梅の開花も遅かったような気がします。
くれぐれもご自愛下さい。
Commented by photo_track at 2013-02-26 22:35
青空に黄色い臘梅は合いますね。
最近月日の流れがとても早く感じます。
Commented by まこちゃん at 2013-03-01 12:08 x
お久しぶりです
体調 いかがでしょうか

宝登山に 行かれたんですね
蝋梅が 綺麗です♪

ハッセルのカメラ お持ちですか
素敵♪
Commented by smj-gnrl at 2013-03-03 04:19
アトムパパさん≫
今晩和。 :)

あっと言う間に時間が過ぎていくので、1つ1つ片付けていかないと
直ぐ1年が過ぎて来年になってしまいます。
蝋梅の撮影は、一先ず今年の分を終えたので、これからは、梅と
桃、そして桜の撮影に移っていきます。

体調管理、気を付けます、有り難う御座います。 :)
Commented by smj-gnrl at 2013-03-03 04:19
がいさん≫
新陳代謝が落ちているんだと思います。
やっぱり体を温めないと駄目だね。 :)
Commented by smj-gnrl at 2013-03-03 04:24
madaziさん≫
ほんとお久しぶりでしたね。 :)
あの後かな、ちょっと風邪をうつされてしまって…。
やっぱり通勤に電車を使っていると駄目ですね。

どうにか風邪も治ってきたので、一先ず大丈夫そうです。
有り難う御座います。 :)
Commented by smj-gnrl at 2013-03-03 22:38
ks_1119さん≫
蝋梅の開花、確かに今年は、3週か4週くらい遅いですね。
体調もようやく回復してきたので、このまま完治させたいところです。 :)
有り難う御座います。
Commented by smj-gnrl at 2013-03-03 22:41
photo_trackさん≫
毎回この時期の空って、こんな感じで青いんですよね。 :)
蝋梅を撮影する時には、この空だと見栄えも良い塩梅です。

月日が経過するのを最近ほんと早いなあ…と感じています。
やりたいことは、色々あるけどやれずに過ぎたり…というのがあるので、
仲間内で協力して出来る部分は、分担してやっていこうとしています。
Commented by smj-gnrl at 2013-03-03 22:45
まこちゃんさん≫
今晩和、御無沙汰しています。 :)
体調は、ようやく落ち着いてきて、少し安心しているところです。
正直、ここ数週、あまり生きた心地がしなかったです。

宝登山は、昨年撮影に行って以来、また同じ時期に行こうと決めて
いたので、今年も友人と一緒に撮影に行ってきました。 :)
ハッセルブラッドは、最近だと特別に撮影をしたい…という時以外は、
あまり使っていないのですが、ハッセルで撮影すると良い写真を撮る
率が高いかな…と感じています。


<< 湯島天神の梅の花      写真展開催に向けて >>