CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 24日

宝登山の蝋梅

私の年間の行動は、忙しい日々の次に毎度必ずと言って良い程に体調を崩している気がします。

実は、先々週から風邪を抉らせてしまいまして…、久々に会社も休んだりとしておりました。
インフルエンザではなかったのですが、38℃超熱が出た挙句にハナミズも止まらず散々…。
ようやく治ってきたのですが、未だ完治するまでには時間が掛かりそうです。


さて、今回載せるのは、宝登山(ほどさん)の蝋梅です。
去年は、Hasselblad 500C/M+PLANAR 80mmの組み合わせで撮影した写真を掲載して
いましたが、今年の撮影は、GXR+GXR MOUNT A12で行いました。


宝登山は、埼玉/長瀞町に在る大きな山でして、山頂が蝋梅園になっている場所です。
今年は、2度行きまして、1度目が時期的に早過ぎて蝋梅も殆ど咲いておらず、リベンジの形で
2度目に挑んだ次第です。(2度目は、去年も同行したα77使いの友人と一緒)

現地では、鎌倉から撮影遠征してきているmadaziさんとも久々にお会いすることが出来まして、
久々に車並べたりもしましたね。(お元気そうで何よりでした)

d0177606_2454388.jpg

d0177606_246713.jpg

撮影機材:RICOH GXR、RICOH GXR MOUNT A12、KIPON PK/DA-R/M、DFA Macro 100mm F2.8


気が付けば季節も2月がもう終わろうとしていて、直ぐに3月…、そして13年度の始まりとなる4月が
目前に迫っているわけですが、色々とやらなければいけないことが順調に(?)積まれていく次第。

早く体調を復調させて、積んである宿題事項を1つ1つ片付けていきたいのですが、中々巧くいかない。
困ったものですが、焦っても仕方がないので、相変わらずのマイペースでこなしていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2013-02-24 02:53 | 風景


<< 湯島天神の梅の花      写真展開催に向けて >>