CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 06日

月暈

年末年始、実家に戻っていた時、庭で撮影した月暈(つきかさ)です。
ハロとも呼ばれている現象で、月や太陽を薄い雲が遮った際、雲を構成している氷の結晶に
光が屈折して環を描く大気光学現象です。

d0177606_0415931.jpg

撮影機材:RICOH GRD3、三脚、ケーブルレリーズ


年末年始から体調を崩しておりましたが、復調してどうにか動いています。
もう気が付けば1月も終わり、もう2月が始まってしまっているわけですが、週末も慌しく動いていまして、
蝋梅、氷柱の撮影に長瀞、秩父方面に出向いたり、先週末は、土曜にCP+を見学するべく横浜まで…と、
ほんと休みの日をろくに休んでいない気がします。

因みに今回のCP+では、印刷関係のブースでアクリル板に印刷する手法を行っているところがありまして、
個展を開催する際に利用してみようかな…と、検討している次第です。
あとは、フレスコジクレーとか、和紙とか、立体感を持たせる際の視覚的な補助効果のある媒体を検討中。
丸富士商会常連会でも個展を開けたら良いのですが、今後調整かな。

そう言えば明日、というか今日は、関東地区で再び雪が降るとかなんとか天気予報でやっていますね。
朝早めに出て、余裕をもって出勤する形を取りたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2013-02-06 00:45 | 風景


<< 写真展開催に向けて      OLYMPUS SIX >>