CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 02日

奥日光湯元温泉/源泉

先週末の3連休は、温泉旅行に行っていましたが、初日の奥日光湯元温泉は、氷点下の世界でした。
高速道路/関越自動車道の沼田ICで降りて、そこから金精峠(こんせいとうげ)を越えるルートからの
移動でしたが、途中の路面が既に一部ブラックバーンになっていた他、途中から雪が降ってきて…。
金精峠に入った時点で路面も降雪した状態、更にペースを落としてゆっくり移動です。

余裕をみて移動していたのもあり、初日の宿には、16時頃に到着して、先ず移動疲れもあったので
次男も私も小休止。(次男は、厚着のし過ぎで草臥れていたので、部屋で私持参の軽装に着替え)
今の時期は、フリース素材の軽めの衣類の方が身動き・保温性を両立出来ていて良いです。 :)
d0177606_0484877.jpg

撮影機材:Hasselblad 500C/M、PLANAR T* 80mm F2.8、HP5 PLUS、三脚


今回の写真は、久々にHasselblad 500C/Mで撮影した写真です。 :)
2日目に早起きして宿周辺を散策、源泉まで行って三脚に据えてじっくり撮影しました。

静養する前は、友人達と一緒に奥日光湯元温泉までツーリングをしていたので、既に何度も来た
見知った場所でしたが、普段来るのも6月だったので、こうした寒い時期に来るのは、今回が初。
新緑の季節にはない魅力があって、これもまた良いものでした。 :)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2012-12-02 01:26 | 風景


<< 奥日光湯元温泉/温泉寺      ASAHI PENTAX SP... >>