2012年 11月 25日

秩父市/秩父ミューズパーク

AFのレンズだとトルク感が少ないのでピント合わせがし難い…。
Macro PLANAR辺りが欲しいな~…と妄想するばかりなのです。

今回の写真は、埼玉の秩父ミューズパークで撮影した銀杏並木です。
もう一週間早く撮影に行っていたら丁度良い塩梅だったかもしれませんが、
私が撮影した時には、既に落葉した木が結構ありました。

因みに先日NHKの歌番組「SONGS」で槇原敬之さんが出ていましたが、
ロケの行き先に選ばれた舞台が、まさにこの秩父ミューズパークでした。
d0177606_0155562.jpg

d0177606_016852.jpg

撮影機材:RICOH GXR、RICOH GXR MOUNT A12、KIPON PK/DA-R/M、DFA Macro 100mm F2.8
※トラックバック企画「秋(パート2)」に参加中です。



3連休もあっと言う間、夕方高崎駅まで次男を送り、先程無事に温泉旅行を終えて
埼玉に戻ってきました。 :)

今回の温泉旅行は、純粋に寛いでこれたので体も随分と楽な感じです。
奥日光湯元温泉、四万温泉と巡る旅でしたが、疲れた体を十二分に癒してくれました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2012-11-25 23:55 | 風景 | Comments(6)
Commented by アトムパパ at 2012-11-26 07:23 x
こんにちわ。
イチョウは、散るのがはやいですね。
私は高尾山に行きました。
今年は紅葉が綺麗ですね!
Commented by まこちゃん at 2012-11-26 07:30 x
素敵なところですね
黄色と 秋の長い影が イイ感じですね
ここを散歩してみたいです
Commented by ks_1119 at 2012-11-26 08:11
日のあたり具合がいい雰囲気ですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-11-26 22:50
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
ほんとあっと言う間に散ってしまった感があります。
ミューズパークは、もう少し早い段階で行くべきでした。
高尾山、未だ行ったことがないんですよね。
来年辺り行けるかなあ。
Commented by smj-gnrl at 2012-11-26 22:51
まこちゃんさん≫
余り行かない場所ですが、私が週末行っている場所から比較的近い
場所に在る撮影スポットです。
この撮影した日は、御散歩している人達が多かったですね。 :)
Commented by smj-gnrl at 2012-11-26 22:51
ks_1119さん≫
良い塩梅で日が射し込んできてくれました。 :)
丁度夕方、夕日の時間帯でしたね。


<< ASAHI PENTAX SP...      GRD専用ストラップ >>