CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 06日

江ノ島ヨットハーバー付近

生トラックバック企画の作品を提出した後は、ぶらぶらとヨットハーバー付近を撮影散策。
港町、防波堤のある海辺の景色は、地元佐渡島を思い出させてくれます。
潮騒、風にのってくる潮の香りは、懐かしく、大好きな海の気配、雰囲気を伝えてくれます。
d0177606_0501963.jpg

d0177606_0524857.jpg

d0177606_054288.jpg

d0177606_0562132.jpg

撮影機材:RICOH GXR、RICOH GXR MOUNT A12、KIPON PK/DA-R/M、XR RIKENON 1:2 50mm


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2012-11-06 00:48 | 風景 | Comments(6)
Commented by xylishcool at 2012-11-06 06:20
ましかく写真ですね。
日本海と太平洋の違いってありますか。瀬戸内海はおとなしいです。
Commented by アトムパパ at 2012-11-06 07:12 x
こんにちわ。
海はいいですね~。
私も、ずっとながめていたいです。
Commented by ks_1119 at 2012-11-06 18:40
夕焼け空に飛行機の組み合わせが良いですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-11-11 23:00
xylishcoolさん≫
ハッセルブラッドを使う様になってから6x6での撮影が多いですね。
日本海と太平洋は、全く違う海模様ですね。
日本海は、こと私の故郷でもある佐渡島は、季節によって様子が
激しく変わる場所でして、冬場の海の荒れ方が酷いです。
そこにきて関東の太平洋は、非常に落ち着いていますね。
Commented by smj-gnrl at 2012-11-11 23:01
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
海は、ずっと見て育ってきたのもあって、見ると心が落ち着きます。
ほんと時間が許すならずっと眺めてのんびりしていたいですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-11-11 23:03
ks_1119さん≫
丁度撮影していたら飛行機雲を見付けたので、一緒に撮りました。 :)
この日は、撮影している間に何便か飛行しているのが目に入ったものの、
良い按配で撮影出来たのは、これだけでしたね。


<< 江ノ島を後にして…      江ノ電/江ノ島駅 >>