2012年 10月 28日

GR BLOG 7周年記念オフ会 お疲れ様でした。

午前中の新橋/慈恵医大病院への通院が長引いてしまい、撮影会に間に合うことが出来ずでしたが、
何とかGR BLOG 7周年記念オフ会に参加することが出来ました。

 【RICOH GR BLOG 7周年記念オフ会】
 http://www.grblog.jp/2012/10/post-467.php#trackbacks


前日に準備した3作品を生トラックバック出品作品として提出し、講評開始までの空いている時間は、
1人してブラブラ周辺撮影に出ていました。


撮影から戻ってくると…、会場内は、人人人…というか、こんなに多くの参加者が居たんですね。
人が溢れ、既に用意されていたテーブル、椅子だけでは完全に足らない状態になっていました。

結局私は、超人見知りなので他の人と会話する切っ掛けを得られず、講評まで暫し持ち寄られた
各参加者の写真集に目を通したりとしておりました。
最初から参加出来ていれば何かしら会話の切っ掛け作りにもなっただろうと思うと…無念…。OTL


そして暫くすると講評が開始されて…、グランプリではないですが、準グランプリ(?)の中に私の作品も
選ばれていました。( GRD4で今年撮影したアートアクアリウム展の金魚の写真です。 )

既に参加者が出品した作品群のレベルが全体的に非常に高い位置にあった関係で、駄目かな~…と
思っていたのですが、枠内に入っていて非常に嬉しい瞬間でした。
d0177606_0223397.jpg

撮影機材:RICOH GRD4


講評が終わると今回出席されている写真家の先生方からのコメントの時間になり、内田ユキオ先生も
話されていましたが…、此処で出身が同じ新潟県の佐渡島であることが発覚…。
思わず先生に話し掛けて暫し歓談させて頂きました。

しかし、新潟出身とは知っていたものの、まさか同じ佐渡島南部出身だったとは…。
追々写真をやっている佐渡島出身者で何かやれたら良いよね…というお話も頂きました。
何かやる際には、微力ではありますが私も一助となれたらと思います。

最後、会場を後にする前に、一緒に写真撮影もしてもらいました。 :)
内田先生、有り難う御座いました。


会場を出る際、受付に居たRICOHの方々ともお話させて頂きました。 :)
司会をされていた方とは、以前もお会いしていて覚えていてくれた様です。

普段メーカー側の人とこうして会話する機会は、なかなか無いわけですが、今後も何かしら催しを
開催頂いた上で、メーカー側とユーザー側が直接交流して、生の意見を交換出来る場を用意して
頂けると良いなと思いました。 :)


主催下さったRICOHの方々、写真家の先生方、参加されたGRD・GX・GXRのユーザーの方々、
本日は、お疲れ様でした。 :)
今度こうした催しがある際は、最初から出席出来る様にしたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by smj-gnrl | 2012-10-28 01:31 | 風景 | Comments(6)
Commented by アトムパパ at 2012-10-28 10:43 x
こんにちわ。
なかなか、メーカーの方とお話しする機会は無いですよね~。
貴重な体験でしたね!

同じ故郷の方(しかもプロの写真家!)と出会う、
嬉しいですよね!
Commented by smj-gnrl at 2012-10-28 21:31
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
非常に良い機会で、参加して良かったと感じています。
色々な意味で貴重な体験でしたし、嬉しかったです。
Commented by madazi at 2012-10-29 14:21
準グランプリ受賞、おめでとうございます!mixiではよく分からなかったですが納得です。
Commented by smj-gnrl at 2012-10-29 23:12
まだじさん≫
有り難う御座います。 :)
ちょっと自信がついたかな。
これからも頑張りますよ~。
Commented by ks_1119 at 2012-10-30 08:13
受賞おめでとうございます。いい励みになることでしょうね。
Commented by smj-gnrl at 2012-10-31 11:12
ks_1119さん≫
有り難う御座います。 :)
これを励みに良い瞬間が撮影出来る様に頑張ります。


<< 江ノ電/江ノ島駅      「 参加予定 」GR BLOG... >>