CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 13日

秋の足音

残暑…というか、未だ未だ夏の様な気がする暑い日が続いています。
でも、ふと見ると落ち葉が…、秋が近付いている証拠かな。
d0177606_22483695.jpg

d0177606_22534994.jpg

撮影機材:RICOH CX5


ここにきてカメラメーカー各社が怒涛の攻勢を掛けてきていますね。
PENTAX RICOHは、K-5II、K-5IIs、Q10、新しいコーティング「HD」を冠する新レンズ群
等など投入してきていて、HOYAが親会社だった頃とは、ほんと大違い…。
今後は、更なるレンズ拡充と、そして35mmフルサイズ機が控えているはずなので楽しみ。

by smj-gnrl | 2012-09-13 23:04 | 風景 | Comments(12)
Commented by アトムパパ at 2012-09-14 06:27 x
こんにちわ。
だんだんと、秋が近づいてきましたね。
デジカメ、キャノンもミラーレスを発売しました。
面白くなってきました。
Commented by G7_2007 at 2012-09-15 22:13
K-5IIsの実機を触ってから、決めようかと...
K-5からはマイナーチェンジみたいな雰囲気もありますが、私のK20Dから見たら全ての性能が大進歩なんやろな~
って、思ってるだけですけどね...(笑)
Commented by こごママ at 2012-09-17 01:22 x
ひゃー、すっかりご無沙汰です。
お元気でしょうか?

今日の写真、秋ですね~。
一枚目も二枚目も甲乙つけがたい秋です。
どちらも大好きです。
ステキな写真をありがとうございます。

ソニーがコンデジで35mm 単焦点フルサイズのカメラ出しますね。
25万円というお値段きいてびっくりですが、
最適に設定されているのだろうと思うので、
写真の出来映えとても気になります。
Commented by xylishcool at 2012-09-18 10:11
ペンタのフルサイズも早く出して欲しいですね。DAレンズが惜しいですが、FAリミはやっぱりフルで使いたいですね。それにしてもK-5Ⅱsは気になります。
Commented by photo_track at 2012-09-19 21:02
最近奥志賀に行ってきましたがところどころで秋を感じました。
四季があるのって楽しいですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-09-19 22:35
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
夜は、虫の音が響く季節になってきました。
EOS Mも出るし、これから情勢も変わってきそうですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-09-19 22:38
G7_2007さん≫
K-5IIsは、K-5からの正常進化版なので導入は、もう確定です。 :)
私の周囲は、続々と35mmフルサイズに切り替えてきていますが、
私は、未だAPS-Cで頑張ります。
Commented by smj-gnrl at 2012-09-19 22:43
こごママさん≫
今晩和、ご無沙汰してます。 :)
最近また首肩腰痛に悩まされています。(苦笑)

なんて事はない日常の風景なのですが、季節を感じる瞬間を
見付けては撮影しています。 :)

RX1は、お値段も素敵ですが、35mmフルサイズ機でレンズも
CarlZeissの明るいレンズ、非常に魅力的ですね。
徐々に売れる様になるのか、実際の描写性能が気になります。
Commented by smj-gnrl at 2012-09-19 22:49
xylishcoolさん≫
フルサイズ機と一緒に新型レンズも何本か同時発売してほしいです。 :)
K-5IIsのテスト版がRICOH GXR A16とも取れるので、早く実機を
導入して使ってみたいですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-09-19 22:52
photo_trackさん≫
お、秋な景色を撮影されましたか。 :)
四季折々の自然風景を撮影して各所巡るのが楽しいです。
秋は、一番好きな季節なので良い写真も沢山撮れるかな。
Commented at 2012-10-11 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smj-gnrl at 2012-10-11 23:39
鍵コメさん≫
丁度雨上がりで、水面に反射しているのを撮れました。 :)
良い塩梅です。


<< 谷中・根津・千駄木散歩(1)      秋が恋しい >>