2012年 09月 03日

長野/女神湖

霧ヶ峰で休憩後は、車山に行こうかと思ったものの駐車場が満車で入れず断念。
一向は、そのまま白樺湖方面に下りて女神湖で一服してから再び移動を開始。

途中で大きな鉄塔を見付けると車を停めて皆で撮影です。
足元には、コスモスも咲いていたので鉄塔と一緒に撮影してみました。 :)

下界は、真夏の炎天下のまま…という状況も、こうした涼しい高原の中に居ると
忘れてしまいますね。
d0177606_2133172.jpg

d0177606_21375045.jpg

d0177606_2140277.jpg

撮影機材:RICOH GRD4

by smj-gnrl | 2012-09-03 21:54 | 風景 | Comments(8)
Commented by アトムパパ at 2012-09-04 06:33 x
こんにちわ。
コスモスの写真、いいですね~。
今度マネしようっと!(笑)
Commented by ks_1119 at 2012-09-04 08:12
車山高原には何度か行ったとこがありますが、良いですよね。
Commented by smj-gnrl at 2012-09-07 22:39
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
ローアングルで、こうして撮影するのもなかなか良いです。
地べたに座って撮影していました。(笑)
Commented by smj-gnrl at 2012-09-07 22:40
ks_1119さん≫
車山高原は、混雑していた関係で今回素通りしてしまいましたが、
また今度行った時にでも立ち寄りたいですね。 :)
長野の高山地帯は、空気も澄んでいて良い場所です。
Commented by xylishcool at 2012-09-08 08:58
1枚目はブリーチバイパスでしょうか。GRの残念なのは添付ソフトでこういう加工が出来ないところでしょうか。
Commented by まこちゃん at 2012-09-08 22:23 x
こんばんは
秋らしい景色ですね
コスモスが 可愛いいです ^^
Commented by smj-gnrl at 2012-09-12 00:34
xylishcoolさん≫
当たりです、ブリーチバイパスにしています。 :)
RAW現像時に選択出来れば良いのですけどね。
そういう意味では、PENTAXにも同じことが言えます。
Commented by smj-gnrl at 2012-09-12 00:35
まこちゃんさん≫
今晩和。 :)
高原の秋がまさに始まったという感じでした。
コスモス、要所に綺麗に咲いていましたね。


<< 長野/長門牧場      長野/霧ケ峰 >>