CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 29日

新東名高速道路/浜松SA

先週末は、所属しているRX-8オーナーズクラブ(RX-8 Rotor Router)の解散に伴って公式に
最終イベントとして鈴鹿サーキットでのミーティングが開催されました。
私も参加すべく関東圏から親しいメンバーと合流して4人/4台で現地を目指して移動を開始、
片道600kmを超える初の遠距離ツーリングに出たのでした。

写真は、途中で立ち寄った新東名高速道路/浜松SAの中にある休憩スペースです。
音楽に関係している場所なのか、ソファが音符の形をしていて、内部の作りもそうなのですが、
楽器(ピアノ類)が置いてあるスペースもあるし、SA自体の全体のデザインに鍵盤を用いたりと、
要所に音楽関係をモチーフにした部分があります。
d0177606_4464826.jpg

撮影機材:PENTAX K-5、DA★16-50mm

さて、時間軸が前後しますが、イベントを終えて埼玉に帰り、ヘロヘロの状態で荷下ろしをして
いる最中に…K-5が落下しました…。(一旦RX-8の屋根に置いていたら滑って落下した。)
ボディとレンズは、奇跡的に無事(…だと思う)でしたが、バッテリーグリップが割れてしまった。

昨日は、念の為に会社帰りに直ぐ新宿に在るペンタックスフォーラムへ立ち寄りK-5諸々点検
整備に出してきました。(バッテリーグリップも見積もり次第で直す予定です。)
…で、立ち寄りついでにK-30の実機も触ってきましたが、なかなか格好良いですね。
今日も仕事を終えたらフォーラムに立ち寄って、K-5諸々を受け取ってくる予定です。

今回学んだこと、車の屋根にカメラを置くな。(戒め)

by smj-gnrl | 2012-06-29 05:14 | 探訪


<< ノウゼンカズラ      小鹿野町/花菖蒲を撮影に >>