2012年 06月 23日

小鹿野町/花菖蒲を撮影に

先週末の日曜は、秩父市の上に位置する小鹿野町まで花菖蒲の撮影に行ってきました。
…が、望遠レンズをこういう時に限って忘れてくる始末。(慌しく動いていると色々と忘れます…。)
多分この日一番良いな…と思った瞬間は、Hasselbladで撮影している気がします。 :)
d0177606_9543917.jpg

撮影機材:PENTAX K-r、DFA100mm F2.8 Macro

あっと言う間に23日になり、夕方~夜間に友人と集まって一路三重県の鈴鹿サーキットへ。
集合時間まで未だ時間もあるし、午前中に未だやり切れていない事(洗濯とか諸々)を済ませています。


そう言えば私の周辺、写真仲間な常連内もそうなのですが、車関係の友人にも私の影響から徐々に
PENTAX使いが増え始めています。
K10Dを譲った千葉の友人は、既にK-30を予約しているし、私のK-rぴんくマーブルエディションは、
別の千葉の友人夫婦のところへ近々嫁入り、群馬の友人は、K-xホワイトを使う予定です。

写真仲間のS氏も私の影響からK100D Superを入手して使い出しているし、K氏も今回恩師から
催しの撮影班を頼まれたからとPENTAXのデジタル一眼レフを使い始める予定です。
K氏の使う機種、私が準備するので何にしようか検討中ですが、何となくもう決まっているかな。
予算が潤沢にあるなら、K-5かK-30を買ってもらうところなんですけどね。 :)

by smj-gnrl | 2012-06-23 10:17 | カメラ | Comments(8)
Commented at 2012-06-23 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mr_schop at 2012-06-23 21:35
おこんばんわ(^^)Hasselbladが決まってますねー!
PENTAXファンが増える事は良い事です。僕のK200D
たまに使うとお!なんですが出番が少なくてK−5資金に
ドナドナしようかと思っています。

鈴鹿サーキットもう出発しましたか?良い週末を楽しんで
下さいね。
Commented by photo_track at 2012-06-24 23:19
黒のハッセルが映えますね〜
今日久々に定峰行きました、ポツポツと紫陽花がありつつ横目に
コーナー出口を見てました。
Commented by ks_1119 at 2012-06-25 08:31
ハッセルがこの雰囲気には似合っていますね。
Commented by smj-gnrl at 2012-06-29 04:31
鍵コメさん≫
こうして見て、惚れ惚れしながら再び撮影に戻ります。 :)
Commented by smj-gnrl at 2012-06-29 04:33
mr_schopさん≫
おはよう御座います。 :)
Hasselbladがきまっているのに、自分がきまってません。(苦笑)
PENTAX使いは、徐々に増えていますし、嬉しいことです。
そして今日は、K-30の発売日ですね。 :)

鈴鹿には、無事行ってきましたよ。(凄く遠かったです。)
Commented by smj-gnrl at 2012-06-29 04:35
photo_trackさん≫
カツミ堂さんで買う際、『 ほんとに黒にするの…? 』と聞かれましたが、
黒にして良かったと思っています。 :)
定峰の紫陽花、もう見頃が終わったのでまた来年ですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-06-29 04:38
ks_1119さん≫
浮き立つ様に撮れましたが、黒ボディのHasselbladは、撮影していて
無用に目立たず、淡々と仕事をこなしてくれました。 :)

この日、フィルムカメラで撮影している人は、私を含めて数人でしたが、
帰る間際に4x5で撮影されている方もいました。
プロの方だったのかな…と、横目に見ながら帰りました。


<< 新東名高速道路/浜松SA      My name is PINGU. >>