CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 23日

小鹿野町/花菖蒲を撮影に

先週末の日曜は、秩父市の上に位置する小鹿野町まで花菖蒲の撮影に行ってきました。
…が、望遠レンズをこういう時に限って忘れてくる始末。(慌しく動いていると色々と忘れます…。)
多分この日一番良いな…と思った瞬間は、Hasselbladで撮影している気がします。 :)
d0177606_9543917.jpg

撮影機材:PENTAX K-r、DFA100mm F2.8 Macro

あっと言う間に23日になり、夕方~夜間に友人と集まって一路三重県の鈴鹿サーキットへ。
集合時間まで未だ時間もあるし、午前中に未だやり切れていない事(洗濯とか諸々)を済ませています。


そう言えば私の周辺、写真仲間な常連内もそうなのですが、車関係の友人にも私の影響から徐々に
PENTAX使いが増え始めています。
K10Dを譲った千葉の友人は、既にK-30を予約しているし、私のK-rぴんくマーブルエディションは、
別の千葉の友人夫婦のところへ近々嫁入り、群馬の友人は、K-xホワイトを使う予定です。

写真仲間のS氏も私の影響からK100D Superを入手して使い出しているし、K氏も今回恩師から
催しの撮影班を頼まれたからとPENTAXのデジタル一眼レフを使い始める予定です。
K氏の使う機種、私が準備するので何にしようか検討中ですが、何となくもう決まっているかな。
予算が潤沢にあるなら、K-5かK-30を買ってもらうところなんですけどね。 :)

by smj-gnrl | 2012-06-23 10:17 | カメラ


<< 新東名高速道路/浜松SA      My name is PINGU. >>