2012年 04月 02日

PENTAX Optio 750Z

常連会の飲みは、カメラを酒の肴にして続きます。
Y氏の愛用しているハイエンドコンデジ、Optio 750Zこと通称750Zです。
光学ファインダーも非常に精度が高くて見易いです。

そして露出計の代わりにもなるという、フィルムカメラを使う人御用達の一品。
中古は、今でもある一定の水準以上で取引されています。
私も欲しい機種の1つなので、時々オークションを見てはいるものの…、未だ
入手出来ずにいます。
d0177606_0311975.jpg

d0177606_2233833.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

日記の更新が相変わらず不安定ですが、単純に最近予定が色々と立て込んでいて
時間的な余裕が無かったり、記事をアップロードしようとしたらネットワーク接続状況が
不安定になって記事データが吹き飛んだり…と、そんな状況です。

後、最近予備機としてデジタル一眼レフをK-5以外に追加しました。
PENTAX初のデジタル一眼レフである*istD、そしてディスコンになったK-rです。

*istDは、非常に軽い機種なので、最近持ち歩いて会社帰りに撮影で使っています。
DA12-24mm F4と組み合わせて使うと結構軽いので、持ち歩きもそれ程苦にならず、
RAWで撮影して現像処理に挑戦中です。

by smj-gnrl | 2012-04-02 23:30 | カメラ | Comments(10)
Commented by xylishcool at 2012-04-03 04:48
*ist Dは私も所有していますが、最初からこんな状態なのか不安定な機種です。シャッター音がいいのは分かります。フィルムの流用ですね。
CCD機+600万画素でRAW撮りで遊べますが。
Commented by ks_1119 at 2012-04-03 08:02
*istDなどは軽くて普段使いには丁度良いでしょうね。
Commented by kimicamera at 2012-04-03 19:53
こんばんは♪

趣味が同じだと話しが楽しそうですね♪
時間を忘れちゃいそうです。(^^)
Commented by sakurashot at 2012-04-05 23:25
楽しそうですね〜
カメラを前にしてのお酒!
話もはずみそうです!!
Commented by アトムパパ at 2012-04-06 00:59 x
こんばんわ。
このコンデジは知りませんでした。
そろそろデジカメの名機も出てきましたね!
Commented by smj-gnrl at 2012-04-13 23:04
xylishcoolさん≫
*istDは、軽量なので何かしら持ち出して使っています。
フィーリングも良くて使っていて楽しい機種です。 :)
Commented by smj-gnrl at 2012-04-13 23:06
ks_1119さん≫
DA12-24mm F4と組み合わせて使うのが丁度良い感じです。 :)
軽さも大切な性能の1つであることを実感させられます。
Commented by smj-gnrl at 2012-04-13 23:19
kimicameraさん≫
今晩和。 :)
ほんとお店に行く都度時間を忘れて話し込んでいます。
あ、もうこんな時間だ…という感じで。(苦笑)
Commented by smj-gnrl at 2012-04-13 23:29
sakurashotさん≫
今月も再来週に飲み会です。 :)
またカメラ、写真を酒の肴にして楽しい時間を過ごします。
Commented by smj-gnrl at 2012-04-13 23:31
アトムパパさん≫
今晩和。 :)
私もお店で750Zのことを教えてもらうまで知らなかった口です。
PENTAXのコンデジの中では、唯一ハイエンドコンデジと呼べる
機種なのだと思います。


<< 停滞気味ですが…      AGFA ISOLETTE >>