CAMERAと一緒

smjgnrl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 01日

銀世界/乗鞍高原

先日は、車で行く久々の銀世界でしたが、色々な意味で楽しめました。
路面が心配だったけど、思っていた程酷くなかったし、冬タイヤならFRでも行けます。
只、そうは言っても、要所滑ったりとあったのですけどね。
d0177606_2154263.jpg

撮影機材:RICOH GRD3

今日は、出先で御夕飯中に誰かが呼んでいるなあ…と思ったら、向かいのテーブルに
座っているナイスミドルでした。
私がテーブルに置いていたコンバージョンレンズ付きのGRD3を興味深そうに見つつ、
『 格好良いカメラですね、何処のメーカーですか…? 』と。

食べるのを止めて、暫しGRD3のレクチャーと現行モデルのGRD4の説明会に。
外付けファインダーを装着した状態で実際に見てもらい、購買欲も益々上昇した様で、
明日カメラ屋さんに行ってきます、とのことでした。

このナイスミドル、90歳を過ぎたお母さんに花の写真をGRで撮って見せてあげたいとか。
非常に丁寧に御礼を言ってお店を後にしました。
説明していて私の食べ掛けの御夕飯が冷めたけど、心は、温まった気がします。


※良いな…と思ったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村 写真ブログへ

by smj-gnrl | 2012-02-01 22:11 | 風景 | Comments(10)
Commented by G7_2007 at 2012-02-01 22:47
ええ話ですね~
私も外付けファインダーにコンバージョンレンズ、欲しい...
Commented by sakurashot at 2012-02-01 23:06
とても奇麗な白銀の世界ですね!
記事もとても素敵ですね〜
よいお花の写真が撮れるといいですよね。
Commented by ks_1119 at 2012-02-02 08:08
雪道のFRはやはり怖いですね。
一面の銀世界は久しく見ていません。
Commented by xylishcool at 2012-02-05 06:13
最近のスタッドレスもいいのでしょうね。除雪してくれれば、かなり走りやすいですね。
Commented by smj-gnrl at 2012-02-08 22:16
G7_2007さん≫
ナイスミドルは、きっと翌日には、GRD4を購入していたことでしょう。
外付けファインダー+コンバージョンレンズ、良い感じですよ。
Commented by smj-gnrl at 2012-02-08 22:18
sakurashotさん≫
ほんと綺麗な、ついつい見蕩れる銀世界でした。
ナイスミドルは、きっと春先に綺麗な桜の花を撮ってくれるはずです。
Commented by smj-gnrl at 2012-02-08 22:19
ks_1119さん≫
ずるって滑った時は、一瞬ヒヤッとしました。(苦笑)
こうした銀世界は、写真を撮るにしても面白いです。
Commented by smj-gnrl at 2012-02-08 22:20
xylishcoolさん≫
やっぱりタイヤも最新のものは、違いますね。
一番良いのは、昔のスパイクタイヤだったのかもしれませんが。
Commented by まこちゃん at 2012-02-14 05:03 x
楽しい時間を過ごせましたね♪ ^^

私も CP+で 面白いフラッシュを持ってる方に声かけて お話聞きました♪
Commented by smj-gnrl at 2012-02-16 23:49
まこちゃんさん≫
非常に良い旅行でした。 :)
日記を最近お休みしていますが、私もCP+行ってきましたよ。
1日じゃ全部見て回れませんでした。


<< CP+2012(追記※写真掲載)      昨年分のフィルム現像消化 >>